見出し画像

 イメージを膨らませて歩こう

 おはようございます。昨日、夜になるにつれてテンションが上がってきてしまいました。どんどん覚醒している感じ。もちろん夜も眠れない。
 まだまだ仕事ができる。まだまだいろんなことを考えたい。まだまだやれる。
 
ただ、
 
こういう時はよくないんですよ。人は落ち込んだ時や腹が立った時は、調子が悪いと捉えます。しかし、こういう夜にテンションが上がり続けるのもおかしい。
「気が立っている」という感じ。

だいぶ自分のことを自覚できるようになってきた。
自分の状態をモニターする。
そしてコントロールする。
モニターするのは瞑想。
コントロールするのは軟酥(なんそ)。

軟酥というのは、頭の上に空想のボールのようなものが乗っているイメージをする。そしてその空想のボール(軟酥)は薬で、これが破裂して、体に流れ出すと、流れた体の部位の調子が良くなるもの。

5分くらいかけて、軟酥を調子の悪いところに流していく。

瞑想したり、軟酥(なんそ)を頭の上に置いたりして、気を鎮める。
姿勢を整えたり、散歩したりして、気を晴らす。

自分の状態を見つめる。

まだまだ自分、成長中。




#最近の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?