見出し画像

退職日06日前

今日のメイン画像にしちゃいましたが @yuko.ohara にウォールペイントしてもらたよ〜!!!!!

めちゃめちゃ可愛い。。。はぁ〜(幸せのため息)

ちなみに今日の日報は画像多め。。。偏り。。。w


彼女とは以前(6~7年前ぐらい)同じ職場で勤めていた方なんですが、その頃からハンドメイドでアクセサリーを作ったりとクリエイティブな活動をしていました。

最近では水彩画で動物を書いたり絵本を描いて活動しているのをInstagramやブログやtwitterとかで勝手にこっそり追っかけててtwitterで絡んだ時にここぞとばかりにお願いしちゃいました。実際に顔合わせしたのはこの時!

今回はしっかり一緒に写真撮りました!描いてもらったにゃんと一緒にね。

依頼させてもらった理由としては

・タッチや配色が好き
・うちの漆喰の壁に彼女の絵がマッチすると思った
・昔とは別の形で一緒に何かしたかった(昔話してても共感するポイントが多かった印象だったから)

ブログはめちゃめちゃしっかり作られていて、等身大で女性特有の悩みだったりが書かれています。私は女性特有の悩みは言ったら負け!って思っていたからあまり言わない様にしていたけど、彼女は素直に自分のことを書いていて、こんなに共感できて、何より「あー、一人じゃないんだ、言ったら負けじゃないんだ」って思えて本当に勇気付けられたし救われた。記事の先に「人」を感じることができて、もー惚れ込みましたね。

そんな彼女のプロフィールはこちらです

私の文章で伝えられないので、ぜひ直接彼女のブログや作品をみて欲しいです。特に同世代の女性まじで見てもらいたい!

このnoteは辞めるまでにしたこと忘れない為に記録しておきたいのと、書きたいことあるけど、まとめられなくて進まずにいつになってもnoteが下書き保存のままになっているものがあるので、執筆に慣れるため、ルーティン化するために書いている自分への日報です。

2019年8月25日(退職日06日前)

07:00 起床、スケジュール確認、パートナー送迎
09:00 掃除やなにやら
11:00 ウォールペイント開始
13:00 お昼(とんかつ食べました)
14:30 ウォールペイント再開
17:00 終了
22:30 note執筆

本日の所感

執筆時間:約20分

彼女は漆喰の上に絵を描くなんてやったことない!っと言いながら、成分を調べたりして本当にたくさん工夫をしていただきました。

なんでもチャレンジするし自身もワクワクしているのが心から嬉しかった。

それから今回モデルとなった猫は以前パートナーが飼っていた猫。もう数年前に亡くなっているのですが、私が猫アレルギーということもあり、猫が飼えないのでパートナーが可愛がっていた猫を描いてもらいたいという想いでお願いしました。

想像していた通り!いや想像以上にしっくりくる素晴らしい仕上がりに、ニコニコしてますが、本当は感動で胸がいっぱいです。

また彼女に依頼したいので、これからも頑張ります!

それでは、おやすみなさい!

この記事が参加している募集