見出し画像

まもなくクランクアップ-取材編-

8月がもうすぐ終わる。
6月下旬がクランクインだったからもう2ヵ月ですね。
映画「エンターテイナー」
キャスト登場シーンの撮影は無事終わりました。
今は自分の出演や無人シーン、実景の撮影、自然音や効果音などを録り集めていますよ。
日々同時に編集も進めているのですが今後は一層のデスクワークになりそうです。

画像1

映画製作も町の人たちに知って頂いているのかご挨拶してくれたりします。
良いもの作り残したいですね。

そして先日は山陰中央新報社より取材頂き、掲載となりました。
ありがたい事です。
取材日はメインシーンでもある音楽室シーンの日にし愉快な写真を撮って頂きました!

画像2


新聞掲載により出演者の学校や地域にも広く知れ渡ったようです。
喜んでもらえたり、町の人たちへの刺激にもなっていたらば嬉しい限りですね。
来週はテレビ取材の収録もありますよ。
音楽室の装飾作りの模様はこちらの記事に。

画像3

今作で僕は監督、脚本、撮影、編集、美術、音楽、出演など担っていますが企画段階でやはり一人では大変な作業だなぁと予測しまして、、、
そんな中こちらはサブカメラマンの千端将揮くん。
以前より知っていた津和野町出身の友達です。
製作決定した段階ですぐ声をかけたのです。

画像4

僕が出演するという事もあり、もう一人カメラや撮影基礎など熟知されている人が必要でした。
僕が出演しなくともやはりもう一人技術者は撮影現場になくてはならないですね。
彼は一つ返事で快諾頂きましてその後の撮影にたくさん参加してくれました。
本当に感謝ですよ、ありがとうございました!!

画像5

田んぼも色を変え今後稲刈りも始まります。
編集とともに撮りこぼしや撮り直したいカットが出てくるので稲刈り前に再撮。
虫の鳴き声も静かになったり気温も徐々に下がっていき、こんな景色の中肌で季節の移り変わりを感じ楽しんでいるこの頃です。

画像6

出演者のご家族や地域の方より畑でとれた新鮮夏野菜もたっぷり頂きましてビタミンもしっかりチャージさせて頂いております!
ありがとうな食生活を送っていますよ。
夏の終わり、体調気を付けながらエディット作業とりかかっていきます。
以上また進捗お伝えしますね!

あつ~い夏のロケ模様はこちら↓↓


読んで頂き誠にありがとうございます! サポートはより良き活動に向けて使用させて頂きます!