見出し画像

気持ちの居場所

すっかり日が暮れるのも早くなり。
夕方の哀愁感が半端なく空から落ちてくる今日この頃。
少しは何か書けるようになったかな。いつもの独り言。

最近、ネットプリントを知りました。そして面白い作品と沢山出会える事が出来ました。
自分も何か書いてみようと思いつつ。ここでいつもの独り言。
幼少期の事、ドン底にいた時の事、今の事。
そしてつい最近まで堕ちていた時の事。
日々、日常は流れ。誰かと交差する、交差したい。そもそもすれ違わない。
でも帰る場所があって。

日記もそういや堕ちてた時は書けなかった。書く事がセラピーだと読んだけど。
書けなかった。記録として残したくなかった。
何もなかった事にしたかった。思い出したくない。でも忘れる事が出来るんだろうか。
ふとした瞬間思い出すんじゃないか。明るい陽射しの下ならまだ救われるが。曇り空や雨の日。
ましてや夜はやめてくれ。そんな恐怖と覚悟と同居。早く別居したいよ、そんな気持ちと。

やっと少しずつ何か書いてみたいと思いだした。
いつもの独り言でも、まぁいいか。そんな軽めのテンションで。
結局、まぁいいか、どうにかなるか。そんなテンション。軽薄なのか、お気楽なのか。
ネガティブもポジティブも同居している我が体。ネガとは別居したいのよ。
しかし、そんな堕ちてる生活の中。転職活動しちゃって。
面接にも行って、早く合否が知りたくてウズウズしている。
早くこの会社の面子とオサラバしたいのよ。
ボーナス?寸志程度ですけど、いつ出るかも不明なんですけど。これも毎度の事なんで。

独り言。
いつもの独り言。
心の中はいつもドロドロして、でもサラサラしたくて。
晴れ渡る空が好きなんだけどね。深呼吸と空を見上げる事を忘れずに。

駄文で申し訳ない・・・・トほほなトホホ。それでもどっこい生きてるぜ!