見出し画像

部署内での争い

部署内でグループができていがみ合ってる。関わらないで済むなら関わらないのだがそうもいかない。どうしたもんだろうか?

とか聞かれたので答えた。

要は暇なんだよな。忙しかったら余計なことしてる暇はないはず。
部署の目的が各メンバーで共有されていてその目的のために動いて生産する。目的の達成のためにそれぞれみんな一生懸命やってたらそんな余計なことしてる暇はないはずなんだけど、まあそれできてないよな。

そういえば大きな仕事が一つ終わったところで、ちょっと余裕ができたところ。

なるほどなあ。まあそこの部署内でトップが次の目的をメンバーに伝え続けるってことする必要があるな。

なるほど。でも部長はそういうことする人じゃないなあ。

だからそうなってんじゃないの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?