一人になるのが怖くて寂しいから依存する

一人になるのが怖くて寂しいからどんなにひどいことを言われても

どんなに大切にされていなくても

離れることができない。

私はそんな恋愛をしてきました。
一人で寂しく暮らすくらいなら離れずに我慢したほうがいい。

でもどれだけ尽くしてもどれだけ笑顔で過ごしても今私の隣には誰もいません。

むしろ何もしないような、ただそばで笑っているだけの女が幸せに暮らしています。

でも悪いのは自分自身なんです。

大切にされていないと思うのは自分自身を大切にできていないから。

寂しいからという理由で一人になれないのはただの弱い人間。

そんな人間をあなただったら好きなる?

好きで好きで仕方なくて依存して何を言っても笑って許してくれる相手をあなたは大事にしようと思う?

それと同じ。

この人は傷つけても傷つかないんだと思われたら終わり。

何を言っても離れていかないんだと思われたら終わり。

もうそこから巻き返すことは難しい。

心が壊れて死んでいって人を信じられなくなるだけ。

でもそれもすべて、嫌なことは嫌だと言えない、

すべて我慢してしまう自分の責任。

もっとわがままに、もっと思い通りに生きていい。
もっと自分を大切にもっと高飛車に生きていい。
あなたらしく生きていい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?