見出し画像

【Day 12】フェーズ3 善良なところ・弱いところを受け入れないフェーズとそのワーク








無理はするもんじゃない、という言葉を、今日はめちゃめちゃ噛み締めました。゚(゚´∀`゚)゚。

昨日ちょっと寝不足で、でも通っている病院に行かないといけなかったので朝も休日にしては早く起きて活動して。
午後にちょろっとお昼寝はしたものの、夕飯を作って夜間の練習運転ということで80分くらい運転して。
帰ってきて夕飯食べてすぐ1時間30分のお散歩に行ったら、途中から血の気がざぁっと下がって全身の感覚がふわふわして、眩暈が止まらなくなってしまって(;´・ω・)

幸いにも頭痛や吐き気などはなかったので、なけなしの気力と根性で家までどうにか無事に帰っては来ましたが、正直この暑さの中寝不足で7㎞強のお散歩は無理だったな~と反省しました(;´Д`)ハワ…

反省だけなら猿でもできる!(#゚Д゚)ゴルァ

ということで、明日からもしお散歩に行くとしても、よほど体調が万全でない限り距離はこれまでの半分にしたいと思います(;´∀`)
それと、寝不足とか疲れとか、少しでも不安があったら無理はしない!
ぶっ倒れたら元も子もありませんからねσ(,,´∀`,,)エヘヘ

命大事に!でいきましょう° ✧ (*´ `*) ✧ °

と、そんな反省から始まった今日はフェーズ3のワークです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ




◇フェーズ2 フェーズ3 善良なところ・弱いところを受け入れないフェーズとそのワーク





◆8つのフェーズ一覧



【かくれ繊細さんが「やりたいこと」で悩む8つのフェーズ】

フェーズ1 「いい人」になっているフェーズ
フェーズ2 思考で答えを導き出しているフェーズ
フェーズ3 善良なところ・弱いところを受け入れないフェーズ
フェーズ4 期待に応えるために自滅するフェーズ
フェーズ5 がんばり続ける未来に疲弊するフェーズ
フェーズ6 自信を持てないで自滅するフェーズ
フェーズ7 失敗で終了するフェーズ
フェーズ8 いつか必ずやり遂げると思うフェーズ

『かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方』/ 著 時田 ひさ子(あさ出版)


⇧いつものごとく、こちらは出しておきますね~ヽ(❁´∀`❁)ノ





◆フェーズ3の状態とは




Comming soon... …



◆フェーズ3にいる人に必要なこと







◆自己分析シートでチェックしてみた結果






◇フェーズ3対応:「やさしい側面」を発見するワーク




『かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方』/ 著 時田 ひさ子(あさ出版)


ちなみに(※1)の125Pの体の状態というのが、⇩です。




※1【心から納得しているときの体の感覚】


・肩の力が抜ける
・顔が上がる
・胸の奥から深い息が出る
・全身の筋肉がゆるむ
・無表情か、少しゆるんだ表情
・まわりの音が聞こえづらくなる

*泣きたくなるや震えがくる、胸の辺りがホワンとするなどの感覚も、心からの納得に近い状態です。
泣きたくなる、震える、胸の辺りがホワンとする状態になったら、その状態にしばらく浸ってみてください。そうすると、心から納得する状態になる可能性があります。

『かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方』/ 著 時田 ひさ子(あさ出版)





『かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方』/ 著 時田 ひさ子(あさ出版)








◆やってみた! ((o'∀'o)) 







◇今日のまとめ







◇前日の振り返り




◆健康のための3項目!


①置き換えダイエットする(朝 or 昼)+摂取カロリーのレコーディング(+徐々に摂取カロリーを減らす)


②週に3回は1時間30分のウォーキング(行けないときはスクワット)+浴槽に浸かって半身浴+膝付き腕立て40回

③1日2Lの水を飲む


【休日用のデッドライン】

①起床~10時までに500ml
②10時~12時までに500ml
12時~14時までに500ml ⇒ 13時~15時までに500ml
14時~16時までに500ml ⇒ 15時~17時までに500ml

【平日用のデッドライン】

①訓練校にいる間(9:30~16:00前後まで)
⇒できれば1ℓは飲みたい
②帰宅後(16:30~17:00以降に帰宅予定)
⇒訓練校で飲めなかった分を飲んで、2ℓ飲み切る!




◆何かしら30分は書く+週2本は何か完成させる!


①何かしら30分は書く

・二次創作(設定でも本編でも)

∟書き上げたもの……0本 / 1日:【黒バス合宿ネタ、ネタ出し】
∟昨日もまた合宿ネタのネタ出しを少々(´>∀<`)ゝテヘッ
30分で72文字という驚異的な進捗のなさですが、果たして私は今週のノルマを達成できるんでしょうか?(*‘ㅁ‘ *)?


②週2本は何か完成させる!

∟この記事を書いている時点ですでに土曜日になって3時間近く経つわけですが、ここから寝て起きて、やることいろいろやってたらなかなかハードな1日になりそうですね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

もっとシュバッと動いて合理的に、効率的にやっていきたいんですけど、それがなかなか難しいんですよねぇ( ´ ` )=3


*「完成させる」の達成条件*

・短くてOK(むしろ短くしろ、完成させろ)
∟でも可能なら500文字以上で
・掌編なら一時創作でも二次創作でもどちらでも可(ただし新作に限る)
∟ネタツイOK、支部に投稿してもOK、何かしらきちんと表に出す事!
∟「設定を詰めた、練った」だけは✖
(支部の「設定」ページを更新しても完成本数には含まない)
∟既に書き上がってる未発表作をTwitter、支部などに投稿するだけなら✖
(未完成作品を書きあげて発表するならOK)
・「実践ワーク」系以外ならnote記事でも可
∟考察OK、お題配布系記事OK、今度書きたいネタを一覧化して投稿するのもOK

面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨