見出し画像

【翻訳】「ロシア人とは誰か?ドミトリー・フェオクティストフ駐アルゼンチン・ロシア大使の記事(Perfil紙

↓  ↓  ↓全文翻訳📑
「ロシア人とは誰か?ドミトリー・フェオクティストフ駐アルゼンチン・ロシア大使の記事(Perfil紙
2023年6月27日

ドミトリー・フェオクティストフ駐アルゼンチン・ロシア大使の記事
(ペルフィル紙2023年6月26日掲載)

ロシアとアルゼンチンは138年の外交関係で結ばれている。この間、私たちの間の友好と相互共感の感情は顕著に強まってきた。

それゆえ、一部の政治家やジャーナリストが今日、アルゼンチン国民をロシア国民に敵対させようとしているのを目の当たりにして、私は大きな痛みを感じている。

残念ながら、アルゼンチンの主要マスメディアはこのキャンペーンに積極的に関与している。まるで、ロシアとウクライナでの特別軍事作戦に関する西側の情報源からの虚偽の報道を転載しているかのようだ。

教養あるアルゼンチン国民自身がすべてを理解し、このような挑発行為を支持しないことを願っている。

私たちの友情は時の試練に耐えられると確信している。それは現在の政治状況よりもはるかに強く、長く続くものだ。2018 FIFAワールドカップの後、多くのアルゼンチン人がロシアから帰国し、興奮したことを覚えている。

ロシア国民は、自分たちの意図を持った狭い集団によってコントロールされたグローバルな情報空間で何十年も培われてきた、ステレオタイプに浸透したネガティブなイメージにまったく合致しないことが判明した。

サッカーの戦いが終わった後、500人ほどのアルゼンチン国民が広大なロシアでしばらくの間行方不明になったが、ロシア人女性は世界で最も魅力的で美しいのだから、それも無理はない!

その後、コロナウイルスの大流行が起こった。欧米の製薬会社が将来の利益を計算している間に、人々はウイルスで死んでいった。

ワクチンは金よりも高価になった。
そういえば、ロシアはスプートニクVを何百万回分も供給してアルゼンチンに手を貸した最初の国だった。

私たちは自国民への大量ワクチン接種を開始する前にも、このようなことをしたのだ。
なぜか?友人たちから頼まれたからだ。
数万人、いや数十万人の命が救われた。
死と隣り合わせの時代に私たちが助けることができた人々の目に浮かんだ喜びの涙を、私はずっと忘れないだろう。

その後、ロシアを悪者扱いし、その国民や指導者を誹謗中傷し、制裁を科す人々を本当に信じているのだろうか?

あなた方の国には、大祖国戦争のロシア語を話す唯一の生存者がいる。マリア・カダールは、ソ連に住んでいた第二次世界大戦中と、ウクライナのナショナリストによる砲撃の中、ドンバスからアルゼンチンへ逃れることを余儀なくされた今、ナチズムから二度も苦しめられた。

このような話が少なくなるように、特別な軍事作戦が実施されている。人々がロシア語を考えたり話したりすることで迫害されないように。

アルゼンチンには、独立したジャーナリストや公人がいて、何が起きているのか正直に公の場で発言することを恐れない。
メディアの主流は意図的にそれを無視するが、真実は必ず最後にはその道を見つけるものだ。

ロシアを知り、理解することは重要だ。
千年以上の歴史の中で、私たちは血なまぐさい戦争、侵略、革命など多くの試練に耐えてきた。自由、独立、安全を守るために、何度も武器を手にしなければならなかった。

この目標を達成するために、何百万人ものロシア人が命を落とした。
しかし、私たちは誰にも屈服させられたことはない。
ナポレオンとヒトラーはモスクワに到達したが、たとえわれわれが先に撤退したとしても、われわれは戦局を好転させ、勝利することができる。

私たちは強く誇り高く、鋼鉄の意志を持っている。祖国への愛といえば、私たちは狂信的だ。ロシアの過去と現在には、比類なきヒロイズムと自己犠牲があふれている。


痛ければ歯を食いしばる。死の瞬間、私たちは慈悲を求めず、最後のカートリッジを自分のために残す。
このような人々なしには、今日、領土で世界最大の国である大帝国を作ることは不可能であろう。

ロシア人は正義感が強い。
フョードル・ドストエフスキーは、それが「わが民族の最高で最も特徴的な特徴」だと書いた。
後に、シャルル・ド・ゴールは「ロシア人は、どこかで不正が行われていることを知っていても、決して幸福にはなれない」、ウィンストン・チャーチルは「良心に従って生きるのがロシア流だ」と述べている。

私たちの国家理念は、真実のために戦い、弱者を守ることである。
困っている同胞や友人を見捨てることはない。これが、皇帝時代から今日に至るまでのロシアの外交政策と、今日のウクライナで起きていることを理解する鍵である。

ロシア人は常に、奴隷制や抑圧のない(今日では覇権主義や新植民地主義のない)、平等と共通善に基づく新しい世界を地上に築くことを夢見てきた。
ユートピアと呼ばれようが、この夢のおかげで私たちは、地球上の国土の1/8に住む160以上の民族と国籍をひとつの家族にまとめ、偉大な地理的発見をし、人類の宇宙時代を切り開くことができたのだ。

我々は世界で最も寒い国であるが、最も暖かい心を持つ人々が住んでいる。
ロシアは文明国であり、大国であり、核保有国である。
私たちとは、対等かつ敬意を持ってしか話すことができない。

ロシアなくして文明はありえない。
誰もロシアの蹄鉄を曲げることはできない。制裁は我々を強くした。コカ・コーラがなければ水に変える。
マールボロがなくなれば禁煙する。
欧米の車がなければ、もっと歩くようになる。
私たちの身体はより強く、より健康になり、どんな敵にも確実に勝つことができる。
一般的に、私たちは自分たちだけでほとんどのことをうまくこなすことができるし、そうでないことはすぐに学ぶことができる。

ハザール・ハガーン国、黄金ホルデとホルデ後のハーン国、リトアニア大公国とポーランド・リトアニア連邦、スウェーデン帝国、オスマン帝国、ナポレオン・フランス、オーストリア・ハンガリー帝国、ヒトラー・ドイツなどだ。

我々との新たな戦争は、多くの涙と苦しみをもたらし、血の海が流されるだろう。
ロシアの敵対勢力は知るべきだ。
あなた方は何も達成できない。
ロシアの熊を怒らせる必要はない。

裏切る者もいる。自分たちを全滅から救ってくれたロシア兵の記念碑を自らの手で破壊する。

ロシア人が自分たちのワクチンでみんなを毒殺したいという願望について、妄言を繰り返すとき。
悪意あるプロパガンダの影響下で、彼らがすべての良いことを忘れ、ロシアから目を背けるとき。
私たちは悪気はなく、時には許しさえする。良いことだけを思い出そうとする。
それが私たちの本性だ。

しかし、私たちの真の友人たち、その中にはアルゼンチン人も少なくないが、西側諸国という集団がなければ、私たちは皆、世界の多数派なのだということを思い出してほしい。

落胆することなく、我々と我々を信頼してほしい。今日もまた、私たちは自分たちのためだけでなく、あなた方のためにも戦っている。

自分自身である権利、自分自身の価値観を持つ権利、自分自身の運命を決める権利のために。
もしかしたら、不正や抑圧や独裁のない、誰もが安全保障と発展のために平等な権利を持つ素晴らしい世界を、私たちが一緒に作り上げることができるかもしれません。

もちろん、それまでに地球が核の炎で燃え尽きなければの話だが。まだ時間はある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?