見出し画像

【ガチ紹介】この漫画がすごい!!

みなさんこんにちは!!Namiaですぅ!

今回は、Namia激推しの漫画を2つ紹介していきます!!
知ってる方がいたらぜひコメントしていってください!


紹介にあたって
・どんな人におすすめなのか
・あらすじ
・推しポイント

を紹介しますので
興味が湧いた人はぜひ読んでみてください!

今回紹介するのは
すべて漫画アプリで無料で読むことができます!(一部有料)



それではどうぞ!!





「市場クロガネは稼ぎたい」

おすすめの人

経済、お金、ビジネス、起業に興味がある全人類

あらすじ

私立学円園学園。総生徒数30万人強で島まるごと学校施設の超巨大校。
この学園の最大の特徴、それは「稼いだ金額が評価になる」ということ。

入学時に所持していたお金は全く関係なく、学園内専用の通貨をいかに稼ぐか、それによって自身の価値が決まる。
そんな学園に入学した、主人公 市場クロガネ、彼は市場財閥の御曹司という立場でありながら、自分の力で稼ぎたいという思いを胸に入学。
もちまえの「人を見る目」で「神の左目」という、人材派遣業を生業とする部活動を創部。ここから、神の左目を大きくするために市場クロガネが奔走する

という内容です。


この漫画、本当に面白いです。
面白すぎて全94話を1日で読み切りました。

推しポイント

なんといっても
ビジネス、経済、経営、上場、起業、投資など幅広い「お金」
に関する知識を学べるという点です。

漫画でノウハウが学べる系のものって結局専門知識があふれて
頭がパンクするといったイメージだったのですが、
この漫画がそれをひっくり返しました。


ストーリーがしっかりしてるかつお金に関する知識が学べる。
なんてすばらしいんでしょう

歴代最高の生徒会長 朝政ハガネをはじめ、
新聞部のエース
「投資の妖精」と呼ばれる女子生徒
正義感の強い不良生徒

といった個性豊かな登場人物にも注目です!


マンガワン というアプリで読むことができるので、
興味を持った人はぜひ読んでみてください!!


「社長をロック解除」

おすすめの人

腹の底から笑いたい人


あらすじ

ある日、大企業の社長が何者かに襲われ、気が付くとスマートフォンの中に入ってしまいました。
それをキノコ狩りにでていた現在就活中の学生 山本裕二が偶然にも広い、社長を襲った犯人を捜す物語が始まります。
調べていくうちにどうやら犯人は会社内の人間の可能性があることがわかり、、、


推しポイント

ギャグ満載です。
なんならボケが多すぎて途中からツッコミをいれない
という事件が何度も発生します(笑)

この漫画を友人に紹介しまくっているので
もしその友達がnoteを利用していたらいっぱつでバレます(笑)

ギャグ満載なのにもかかわらず、物語はどんどん進んでいきます。


ギャグであふれているのに、
実は僕の大好きな名言があります。
主人公が車でカーチェイスをしているときに、
目の前の道が無いという状況に置かれた時に
生まれる名言なのですが、
それはぜひ本編を見てみてください!!


僕は好きすぎてスクショしてます!(笑)



この漫画はLINEマンガで読むことができます!
ぜひ読んでみてください!
同作者の2部作目「実は魔法だった件」もとても面白いので
社長をロック解除が面白いと思った方はぜひ!!



さいごに

いかがだったでしょうか、
魅力を伝えるなら自分の言葉で紹介したかったので、
あらすじの内容がもしかしたらわかりにくかったかもしれません。

ですが僕の熱意は伝わったかと思います!

気になった方はぜひ読んでみてください!
また、この漫画知ってたよって方がいましたら
ぜひコメントをしてほしいです!
あまり知られていないので、超喜びます。

他にも僕のオススメが知りたい方がいましたら
ぜひその方もコメントしてください!!

記事を読んでくださった方との交流って
とても貴重だなって思うので
いいね、コメント、お待ちしています!
Twitter、インスタグラムも始めたのでぜひ!!


以上、Namiaでした!!

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

僕の夢株主になっていただけませんか? 必ず夢を叶えるので、僕の成長の物語を一緒に見ていただきたいです!