それぞれの戦い方

こんばんは、『ウォーキングデッド』にハマりすぎて、部屋の外の足音や散歩中の犬の唸り声にビクつく自由なキャリア研究家namiです(マニアにしか分からない)。


とある30代後半の女性とお話をしておりまして、スイッチが入った言葉があると。

『30代には30代の戦い方がある』

なんかね、刺さりますね、この言葉。


この方は、30代半ばで海外に転職され、現在アジアのとある国で活躍中なんです。

でも、海外転職活動中は、周りはとやかく言うんですよね。

年齢のこととか、色々ねー。あぁ、想像が湧く~。うわぁ、嫌だわぁ~!!!w


余計なお世話だと思うんですよ。

人は無責任にアドバイスをする生き物。

自分のフィルターで発言する生き物。

新卒の就活、20代の転職、30代の転職、40代の転職・・・それぞれ違うし、戦い方も違う。

ちなみに、婚活もおんなじ♡


あなたにはあなたの戦い方がある!!

周囲の雑音を拾う前に、己の心の声を聞け。


***

自由なキャリア研究家namiの各種SNSご案内: 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?