NAMI通信10月号は、インテリア特集です!
NAMI通信10月号が完成しました!
そろそろ、それぞれの配布場所に並んでいる頃かと思います。
今月号のテーマは「インテリア」です。
表紙は、mizuiroso建築デザイン事務所さんによる、手描きのインテリアパースです。可愛いと私のまわりでも評判です!
親しみやすいイメージの「インテリア」。誰でも、お気に入りのインテリア小物やお店があるのではないでしょうか? 今回も、気軽に手にとってみてください。
でも手にとったが最後!?
今月のNAMI通信も、親しみやすいけど、マニアックな濃ゆ~い内容になっています!
そして、今回は、表紙も中身もオールカラー!
ひとつずつ、記事を紹介していきますね。
住宅✕インテリアデザインのプロセスをみてみよう!
【『分けて』暮らしやすい家】
冒頭特集は、左巴建築設計事務所~sawaさんとmizuiroso建築デザイン事務所さんによる、コラボ記事です。
sawaさんの間取りに対して、mizuiroso 建築さんが内装をデザインしていきます。
へえー、設計士とインテリアデザイナーは、こんなことを考えながら、こんなやりとりをしながら、仕事しているのかあ・・・と思ってもらえれば幸いです。
おふたりがやりとりして、最終的に出来上がった間取りとインテリアは・・・
ぜひ、記事を読んでみてください!
Shop「ai-natural.」によるおススメインテリア
【インテリアのお話】
今月は、雑貨や服などを販売しているshop「ai-natural.」さんのオーナーに、おススメインテリアショップなどの記事を書いてもらいました! 私の地元でいつもNAMI 通信を置いてもらっているお店です。
やはり専門の人でないと、わからない情報や視点。
shopの人がおすすめするshopとは?
ぜひ読んでみてください。行ってみたくなるところばかりでした。
編み物とインテリア
【とこちゃんの編み物作品 紹介♪】
いつもNAMI通信に建築マンガを連載していただいているとこちゃんですが、実は、編み物の達人でもあります!
その編み物作品の一部を掲載しました。どれも可愛いものばかりです。
藤井聡太の将棋クッションや、競馬ソダシのカメラケースなど、話題になったものを作品にしています。
もちろん、カラー写真です。見ているだけで楽しいです、
【本の紹介】
「インテリア」が身近になったころ
毎月連載のたけうちさんによる本の紹介です。
「インテリア」という言葉はいつからあるんでしょう。
ここでは、70年代後半から80年代頃からの「インテリアコーディネート」草創期をけん引した女性の自伝が紹介されています。
インテリアの歴史だけでなく、働く女性の歴史としても読めます。
こういった方々の努力があるおかげで、女性が少しづつ働きやすくなったり、お洒落なインテリアを気軽に楽しめたりする、今の生活があるのだなと思います。
【短編小説】 四畳半の下宿とギター
今月号の小説は、お洒落なインテリアとはほど遠いのですが、昭和の四畳半の下宿部屋を舞台にしたお話です。
昭和のインテリアといえば、土壁、ふすまに畳、そして学生の部屋にはアコギやペナント、ですよね。
【マンガ】 インテリア
なんだか読むとほっとする、楽しくなるとこちゃんのマンガ。今月号のテーマ、インテリアにちなんだマンガを描いてくれました。
どうぞお楽しみください。
いかがでしょうか? 今月号も読みたくなってきたでしょうか?
配布場所
配布場所は下記になります。
【配布場所】
シェアキッチン628
東京都荒川区西日暮里6丁目28−3
https://www.instagram.com/share.628/
コーヒー&カレー五島
鳥取市青谷町青谷4298-1
https://www.instagram.com/0510goto/
aiーnatural.
三重県伊勢市前山町1376‐20
https://www.instagram.com/ai_natural._/
ONLY FREE PAPER NAGOYA
名古屋市中村区椿町12-12
はっち フリーペーパー専門店
大阪市北区中津5丁目4-21
記事を書いてくれる方、お店に置いてくれる方など、関係者みなさまの温かい協力で実現している「NAMI通信」 です。
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。