なんでもいいから伸ばす!!

とりあえずなんでもいいから自分の得意な事を伸ばす事、正直なんでもいいと思います。

誰よりもゲームが得意ならそれを伸ばす、スポーツでも勉強でも下らないことでもそう。

くだらないことでも意外とそれに興味がある人、見てみたいや知りたいと思う人はいるはずです。

多分伸ばすことができるのは"好きな事"である事がほとんどだと思います。

"好きこそ物の上手なれ"ということわざがあるように、好きなことは苦痛なく続けられる可能性が高いです。

それと同時に自分から発信することが大切です。ある程度実績はあるけども、それ以上になりたいのならば発信して色んな人に知ってもらうことが重要だと思います。見てもらったり聞いてもらった人から「面白かった」や「タメになった」などの言葉をもらうとモチベーションに繋がり、さらに自分の好きなことの深堀がしやすくなると思います。

発信して、意見や違った視点というのも新鮮かつそれを求めている人もいることがわかるから、自分の視点も変わり、やれることが増えるはずです。

楽しんでやり続け、さらに仲間も増やして生きていくことはとても楽しそうだし、同じ志を持つもの同士だと揉めることもあまりなさそうだから、和気藹々と生きていけそうだなと個人的に思っています。

なので好きなこと、やりたいことは少しでもいいから毎日楽しんでやっていきましょう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?