見出し画像

スパイスとコミュ力の高い陰キャ

スパイスカレーのWSに参加した♪
前回、味噌作りのWSに行ったときに出会った人がカレー屋さんで
味噌からのカレーって謎なご縁最高~てことで予約してた。

WS始めに自己紹介をするのだが
小さい頃から人前での発表や挨拶が苦手な私は、学生の頃自分の番がせまってくる度にそわそわして憂鬱になってたのを思い出した。

私は今笑顔で話せているのだろうかとか、言葉遣いなど気にしているうちに頭真っ白になるタイプ。
プレッシャーだったり本番に弱いタイプのくせに、目立ちたがり屋な子供だったなー。

みんなに注目されながら自己紹介するなんて何年振りだっただろう。
まさかのトップバッターで考える余裕もなく自己紹介したけど、全然緊張とかもなく、あれ私ちゃんと大人になってるんだって思った。

座学とデモンストレーション方式のレッスンで
やっぱり自分の好きを極めてる人ってかっこいいしキラキラしてた!
スパイスって奥深くて面白い。
入れる形(固形か粉末かとか)順番で、食べる前→食べた瞬間→後味の風味や感じ方が変わるんだって。
よくご飯とかで、後から辛いのがきた!とかあるじゃん、まさにこれ。
スパイスだけじゃなくてどんなことでも突き詰めてったら、奥深くて面白いことたくさんあるんだろうな。

1つの物事を突き詰めない私には無縁だと思ったけど
いつか私にもこれだ!!って思えるものに出会ったりするのかな~

豆嫌いなのに豆カレーの日で最悪って思ってたけど
美味しすぎてビックリ!!しかも想像してたより簡単だしシンプル!!
なんて言ったって、市販のルーより遥かに体に良くてヘルシー。最高。
スパイスカレー面倒臭そうの概念が一気になくなった。
やっぱり初めてのことするのって楽しい!面白い!

レッスンの先生が男の人で見た目は陰キャな、THE☆草食系って感じの方だったんだけど(まさにかっこよくない星野源みたいな)
性の匂いもしなくて、女子会に混じってても違和感ない感じで(かといってオネエ風でもない)
時折言う冗談やコメントが面白くて、言葉選びも素敵。あっという間の3時間半。
友達と陰キャに見えてコミュ力高い人って最高すぎない?!ってなった。
プラス料理もうまいって、いるんだこんな仏みたいな人間が。
友達と、けどさどーする?本性は鬼のモラハラだったら…
サイコパスとかも日常にうまく溶け込んでるって言うさ!あの人がそうだったらもう人間不信だよね。って帰り道はカレーよりこんな話ばっかしてたや。

今年のやりたいことリストにいろんなWSに行くことも追加☆


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?