見出し画像

嫌になるほど恵まれすぎている

私ってなんでこう、こんなにもどうしようもないのだろう。

友達、家族、彼氏、お金、仕事(労働環境や人間関係を除いて)に、自分がこんなにダメになった理由を見つけられなくて嫌になるほど、恵まれている。

なのに、自分の怠け、甘え、覚悟の無さにこんなにも迷惑をかけられて、振り回されている。

自分に呆れて、自分が嫌で、自分の中に、なりたくない人間像が多すぎる。

こんな風に文章にしてネガティブな気持ちを外に吐き出して、自分に向き合って正そうとすることを避けるところも嫌い。
ネガティブな気持ちになったらすぐ、スマホや頼れる人、音楽、映画に縋って現実逃避する。

他の人や環境に対するネガティブな感情なら吐き出して忘れればいいと思う。

けど、自分に対する負の感情なら向き合って改善策を考える他ないじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?