なめこ=まとりょーしか

なめこ=まとりょーしか

最近の記事

推しパフェ屋さんの夏カフェ営業最終日(srecette)

長いようで短い、私の夏が終わった。 9月20日(水)天気は曇時々晴のち雨、最高気温は33℃。 曇りがちな空と高い気温が相俟って、なんともいえない生ぬるいじっとりした風が頬を撫でる。 それでも少しばかり秋めいた景色を見かけるようになったからピーク時よりは和らいでいるのだろう。 このお店に来るときは、いつも少し早足になってしまう。 元々歩速は遅くないのに、期待と緊張とワクワクとドキドキで逸る気持ちが抑えきれた試しがない。 数年通ってようやく見慣れた扉を前に予約時間まで静かに待機

    • 3年半働いた会社を辞める話

      これは自分の備忘録として残しておく、しょうもない記録である。

      ¥300
      • 新型コロナワクチン接種4回目(ファイザー社製*オミクロン株対応)*DAY2*

        [時系列順、まとめ] ・接種後、約12時間後:体全体が熱い、ちょっと気持ち悪い(吐き気あり) ・接種後、約15時間後:38度近い発熱、接種した腕の痛み、全身の倦怠感、節々の痛み、眠れない ・接種後、約20時間後:37度近い発熱、接種した腕の痛み継続、全身の倦怠感継続 [症状まとめ] ・最高で38度近いの発熱 ・接種した腕の痛み ・全身の倦怠感 ・節々の痛み ・眠れない [接種後3日以上経過後] 接種した腕の若干の鈍い痛み以外は気になる点はありません。 [まとめ] 今回の

        • 新型コロナワクチン接種4回目(ファイザー社製*オミクロン株対応)

          3回目接種をしてからはや8ヶ月。 会社の職域接種を待ってもいいが、なるべく早く済ませておきたかった私は、自治体の集団接種会場を予約したのだった。 (自身の希望日時がかなり限定されていたため、合致した予約枠を見つけた瞬間、会場の場所をろくすっぽ確認せずに確定ボタンを押したことに少しばかり後悔することになるが、ここでは重要ではないので割愛する) 〜接種日当日〜 会場に着き、入口で予約時間を聞かれる。 全く知らない場所だったので、予約時間の15分前に到着したから待たされると思いき

        推しパフェ屋さんの夏カフェ営業最終日(srecette)

          新型コロナワクチン接種*3回目(ファイザー社製)

          会社の職域接種を受けられることになった。 政府からのお達しでワクチンの2回目接種から8ヶ月の間を空けなければならないところを、6ヶ月へと短縮された矢先の報せだった。 すぐさま申込を済ませたのが遡ること2週間前。 そして、本日3回目のワクチンを接種したのだった。 場所は1・2回目と同じ場所で、受付も今までのノウハウがあるのか職員さんが慣れてきていて手早かった。 受付を済ませ、番号札を手渡される。10分ほどして順番が回ってきて、注射は1・2回目同様あっという間の出来事だった。

          新型コロナワクチン接種*3回目(ファイザー社製)

          新型コロナワクチン接種*2回目(Day2)(ファイザー社製)

          ※これは新型コロナワクチン2回目接種の2日目のことです。 今回は症状でまとめてみました。 〈私のステータス〉 □アラサー女子 □平熱は36.5℃ □薬の副作用持ち(今回は症状無し) □BMIは20前後 〈事前準備したこと〉 ◇解熱剤(カロナールとロキソニン) ◇ゼリータイプのカロリーメイト×4個 ◇体温計 ◇粉タイプのスポーツドリンク 〈私に表れた主な症状〉 ■微熱が出る(最高で37.2℃) ■風邪引いた時のような関節痛 ■↑に伴う少し強めの倦怠感(1回目の時より強め)

          新型コロナワクチン接種*2回目(Day2)(ファイザー社製)

          新型コロナワクチン接種*2回目(Day1)(ファイザー社製)

          ※新型コロナワクチン2回目接種の1日目、ということです。 これは斜陽産業の会社に籍を置く、突然決まった職域接種に運良く便乗できたごくごく一般的なアラサー事務職員なめこの備忘録です。 あれから、飛ぶように3週間が経ち、今日に至る。 睡眠時間はバッチリ6+2(二度寝後起床)=8時間 朝ごはんはチーズを乗せたパンを2枚、カリッと焼いて食べたから万全。 いざゆかん、炎天下のクリニックへ(気温32℃) 到着し、受付を済ませて整理券を受け取る。 私の前には既に7,8人の接種待ちの

          新型コロナワクチン接種*2回目(Day1)(ファイザー社製)

          新型コロナワクチン接種(Day2)(ファイザー社製)

          私(アラサー女子)の備忘録として書き記します、でいつー。 ※新型コロナワクチン接種1回目の2日目ということです。 アラームが鳴る、少し前に目が覚める。 今日は雨かしらんと思うほどに軽微な倦怠感。 このまま愛するオフトゥンに包まれて睡眠Twiceを決め込もうか、と逡巡する。 が、締切は待ってくれない。 湿気と気圧による重たい身体をゆるりと起こす。 寝たはずなのに、ぼんやりとする頭。 そういえば、昨日はワクチン接種したな、と思い出すまでに数分。今日の仕事は…と思いを馳せるこ

          新型コロナワクチン接種(Day2)(ファイザー社製)

          新型コロナワクチン接種(Day1)(ファイザー社製)

          これは私の備忘録として書き記します。 慌ただしく決まったワクチン接種。 これ幸いにと職域接種に便乗。 そして接種日当日。 必要なものとして、ワクチン接種券、身分証、予診表を持参していく。 時間が予め決められており、迷子になる可能性があったため、早めに行くも、15分近く前にクリニックに到着。 時間が来るまで待たされると思いきや、ベルトコンベアーよろしく流れるような手続きでワクチン接種への門が開かれる。 「こんにちはー!利き手はどちらですか?」 待たされることなく案内され

          新型コロナワクチン接種(Day1)(ファイザー社製)