新型コロナワクチン接種*2回目(Day2)(ファイザー社製)

※これは新型コロナワクチン2回目接種の2日目のことです。
今回は症状でまとめてみました。

〈私のステータス〉
□アラサー女子
□平熱は36.5℃
□薬の副作用持ち(今回は症状無し)
□BMIは20前後
〈事前準備したこと〉
◇解熱剤(カロナールとロキソニン)
◇ゼリータイプのカロリーメイト×4個
◇体温計
◇粉タイプのスポーツドリンク

〈私に表れた主な症状〉
■微熱が出る(最高で37.2℃)
■風邪引いた時のような関節痛
■↑に伴う少し強めの倦怠感(1回目の時より強め)
■左腕が平時の8割程度しか上がらない(1回目同様)
■注射したところが腫れる(患部から半径約3cm)

〈まとめ〉
ベッドから起き上がれない程の痛みだったり熱が出るかと思ってましたが、私が想定していたよりも症状が重たくなかったようでした。

後は3〜4日程、熱が出ないか経過観察を行なっていきます。
(特記事項ができた場合のみ書きます)

2回目接種、2日目を無事に終えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?