新型コロナワクチン接種(Day2)(ファイザー社製)

私(アラサー女子)の備忘録として書き記します、でいつー。

※新型コロナワクチン接種1回目の2日目ということです。

アラームが鳴る、少し前に目が覚める。
今日は雨かしらんと思うほどに軽微な倦怠感。
このまま愛するオフトゥンに包まれて睡眠Twiceを決め込もうか、と逡巡する。
が、締切は待ってくれない。

湿気と気圧による重たい身体をゆるりと起こす。
寝たはずなのに、ぼんやりとする頭。
そういえば、昨日はワクチン接種したな、と思い出すまでに数分。今日の仕事は…と思いを馳せること数分。遅刻へのカウントダウンが始まる。

冗長な文はここまでにして、接種1回目の2日目のまとめを以下に。

①翌朝の体温は36.3℃(平熱は36.5℃)
②接種した利き手ではない方の肩が平時よりも上がらない(大体80%くらい)が、困ることは無かった
③倦怠感を感じた(度合いとしては低気圧の時に感じるような体全体がなんとなく動かすのが億劫な感じ)
④食欲は普通
⑤眠さは少しばかり感じる程度(私にとっては日常茶飯事)

接種してから12〜24時間はなんとなく上記を感じる。
ので、無理をしないことにした。

次回に続く…のかは、わかりませんが、とりあえずここまで。
翌日気になる症状などがあればnoteを書くかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?