見出し画像

週1回泣くような会社は辞めた方がいいのか

外資の会社でマーケをやっています。4年目です。

1年目から

あれ?みたいな感じでスーッと仕事が入っていく感覚もなく

すごい無理やり何かと戦いながら仕事を続けてきました。

口癖は「仕事難しい」なのですが

大変だから嫌というよりは何回やっても何をやっても難しくてできないことが多かったです。

周りの人が理解できることも、3年経っても分からず

疲弊もあると思うのですがどんどんドライブ力も無くなってしまいました。

正直怠けなのかなとか、努力が足りてないのかなとか色々考えたんですけど

努力もしたし、朝6時から始業していたし

別にだらけてたわけでもないのですが

もう本当に、自分に180度合ってないのかなと思い始めたわけです。

それには目を背けてここまで来て、なおさら自分に合ってない職業だなんて認めたくないのですが

本当に毎週どこかのタイミングで涙が溢れてきて

家でも八つ当たりをしてピリピリしてしまって

本当に本当に悪いサイクルに突っかかってしまいました。

今更辞めたくないし、努力をしてきたからやめるのはあまりしたくないけど

なんだか腑に落ちないもやっとした感覚のまま

メンタルぐちゃぐちゃのままでこのまま進んでいくべきなのか。すごく悩んでしまいます。

転職も試みたけど、うまくいきません。ぶっちゃけ。

頑張る気力もないし、時間もかけられないし

何がしたいかもわからないし。

とりあえず受けたとこは割と全落ち、辛い現実です。

今朝も涙がただただ出てきて本当に疲弊しているし自分にとってトクシックな環境にいるんだと

気付いたので

おそらく週1で泣いているのであれば

とりあえずは休憩が必要です。

そして、多分新しい環境にいったりもっと自分にすんなり当てはまるようなところに行くのがベストなんじゃないかなと思います。

週1回泣いてるひとがいるのであれば

一緒に寄り添いながら頑張りましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?