見出し画像

チャレンジすることに意義がある

なんだか今日は言葉が頭に思い浮かびません。

なにを書こうかとメモを遡っていたら

チャレンジすることに意義がある

とメモってありました。

たしかに。

今まで無謀な調整をしてきたことがあります。

就活の時はマッキンゼー(というコンサル会社)を受けてみたり

テッドトークに出たくて、テッドトーク主催者を見つけてメールしてみたり

スタートアップ企業の社長にメールしてインターンを申し込んだり

80%くらいは失敗しているのですが

20%は成功している事があります。

成功するのもすごいですし

いろんなチャレンジをすることで成功率が高まるということもそうですし

例えば失敗しても、それが自分のパワーになって次に繋がることもある。

座って何もしないよりかは

いろんなことにチャレンジをして

何度もトライしてみること自体に大きな意味があるんですよね。

これからさらに色んなチャレンジをしていこうと思います!

そしてナイス、わたしの過去のメモ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?