見出し画像

会社の意地悪なおじさんで落ち込むときは

会社に意地悪なおじさんっていっぱいいませんか?

優しいおじさんもいるけど

結構意地悪だなーって思うひと沢山います。

わたしが意地悪をされるようなことをしたのかもれないですが

たいていは向こうが逆ギレしたり、嫌な言い方をしたり

気分が悪くなるような扱いを受けることがあります。

もちろんわたしの会社よりブラックでもっと意地悪おじさんが沢山いる会社もいますが

回数やレベル感問わず、嫌なことは嫌なので。

そして今日は意地悪おじさんに仕事で遭遇した日で

結構理解のできないことを言われたり

不機嫌をぶつけられたり

みんなの前で言われたくない様なことを言われたり

今までのりなちゃん(わたし)なら

ミーティングが終わった後に半泣きでパソコンを閉じてやる気を無くして気分を悪くするのですが

なんだか最近は意地悪なおじさんもおばさんも

ただただ意地悪な人になにをされても

無を保つことができるようになりました。

やっぱり合理的に会話できない人や意地悪な人は

ハピネスが足りていない可哀想な人たち、そう思うようになりました。


ああ余裕ないんだな。

そう思うだけでいいのです。

言っとけばいいわ、わたしの方が大人や。

とそのくらいのスタンスで意地悪はスルー。

しょうがなくとっているコミュニケーションなので

とりあえず自分の欲しい情報だけ抜きとって

あとは放置でいいんだと思います。

自分のメンタルは自分でケアして、ネガティヴな人はシャットアウト。

あっちが意地悪ならばこっちは能天気で勝負だ!

そんな感じで対応することでだいぶ楽になりましたし 

エモーショナルアップダウンもだいぶなくなりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?