思っている以上にできている

会社で役員にプレゼンをする機会がありました。

正直準備も時間が足りず

なんだか満足いくアウトプットでもなく

うまくいかんかったなあ。納得いかないなあ。

そういうモヤモヤした気持ちでプレゼンを終えました。

あーあ

大きな声でため息をついて

パソコンからとりあえず離れました。

そしたら同期からチャットがきて

「お疲れ様!すごくよかったよ!」

別に褒めなくてもよかったのに

わざわざメッセージをくれた私のプレゼンを聞いていた同期は

結構いい感じにできていたとコメントをくれました。

微妙なプレゼンだと思ったのですが

やっぱり主観だと厳しくジャッジしがちで

客観的にみて意外とポジティブに捉えられていたりする

そんなことがわかりました。

自分は思っているよりできているし

他人の評価もついてきているみたいです。

自信を持ちましょう、そういう教訓でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?