見出し画像

飲んでいるのはラテ、楽しんでるのは生活

#週末ラテがぶ飲み

そんなハッシュタグを作って毎週インスタにその時飲んでるラテを投稿するほど

ラテが大好き

ラテそのものの味も大好きで

飲むとまろやかなミルクの味とコーヒーの苦味が交わって…

と思いきや、ラテの味もそうだけど

ラテが象徴するものの方が好きということに気付きました。

平日は忙しなく、

頭をシャキッと、動かない身体にエンジンを差し込むかのように

ブラックコーヒーを自分の体の中に流し込む。

ホッと一息つくこともなく、せっせと働くそんな平日。

ラテは週末に飲むのです。

ゆったり流れる時間や、

友人に囲まれながらたわいもない会話をしたり、

おしゃれなカフェの雰囲気に嬉しくなったり

ラテが入ってる食器や、ラテアートの可愛さ

ラテを飲む行為に関連する全てのことが好きだったんや、

とふと気付きました。

まさに

「飲んでるのはラテ、楽しんでるのは人生」

平日にもっとそういう人生を楽しめるようなモーメントを作ろうと思ったし、

平日でも週末でも自分がときめくような瞬間をたくさん作って人生を楽しもうと思いました。

みんなの楽しみモーメントも知りたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?