見出し画像

初心者のための海釣り方法 #61

こんばんは
なーまりです。


初心者のための海釣り方法


あなたは、
「海が呼んでいる〜」


と感じることはありますか?


私はあるんですね
きっと、釣りが好きになると
そうなるかもしれませんね。


もしかすると、
これは月の満ち欠けによる
宇宙のエネルギーと


干潮、満潮という
潮の流れに
繋がっているのかもしれません


もしかすると、
例えば


かぐや姫のように
人は、もともと
月から来ていた
宇宙人だとしたら、

月に呼ばれて
元の世界に帰る


自然と一体化する


だから、
水があうというか
何か心地いい感覚が
あるのかもしれませんね


これは、
全くの私の個人的な感覚なので、


それぞれ、どう捉えるかは
自由なので

安心してくださいね。


人は、
ひとつの事実に対して


意味づけをしたがる
生き物なのです。


その意味づけを
どのように
自分でつけるか


どう捉えるかで
結果、現実が変わりますね


思考が現実化する
とは、


自分が考えた意味づけ
捉えたフレーム


そこからのイメージが
自分を取り巻く世界を
つくっているのです。


俯瞰すると、
フラットになりますね。


どんな風に感じるか
イメージするかは
自由なので、


自由な創造世界を持っている
そこに気づくだけで

幸せになる方法のひとつを
手に入れたようなものかも
しれませんね。


話を元に戻すと


海が呼んでいる
釣りいく


は、海や釣り、自然が
好きな人にとっては


そこをイメージするだけで
幸せの1歩目を歩んでますね


楽しんでくださいね♪


今日はつらつら
感じたことを書きました。


なーまりでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?