見出し画像

やりたい時、やることができない時

おはようございます。
なーまりです。


今日は8月15日
終戦記念日ですね。


いかがお過ごしですか?

私は、
朝、起きて、


今ここにある


穏やかで
平和な安心の世界を
胸いっぱい感じて


戦争の時に


命をかけて
大切な人のために
日本を支えていただいた
多く方々のおかげで
今日があるなのだなぁ、と、


改めて、
感謝の念を抱きました


ありがとうございます
合掌🙏😌

さて、

昨日あわせて、
嬉しかったのが、


実家へ家族4人で
行った得のことです。


実家のおじいちゃん
おばあちゃん、ご先祖さまが
眠るお墓へお参りに行く時


最初、スゴい大雨だったんですね☔️☔️

実家から出る時

実家の両親からは、


「雨ひどいから、
長靴履いてけば


と言われるくらい
スゴい雨だったのが

(あ。お墓参りにされるとき、
雨大丈夫でしたか?☔️☔️)

お墓参りにの時は
小降りになっていて


通路も、雨で川状態に
なっていたのですが、


お墓にいくためには
3つのルートがあり、


下から、
横から、
上から、


で、
普段試さない
1番遠い


上からルートだと、


全く足もとが濡れず、
良かったんですね✨✨


自分も家族も✨✨


1番遠くても
ちゃんとゴールへ
辿りつける✨✨


上、中、下
どれを選んでもいい


目的が
定まっていれば


どの道を選んでもいい✨✨✨


その自由度が
ありがたいし


ピン!ときた、
直観を


大切にすることで
結果、上手くいく✨✨


この積み重ねが
自信がつき
確信が深まる

そういうステップ
のだなあ、と思いました



嬉しかったです☺️


改めて、


大いなるものに
守られているなぁ


と、思いました

またまた
感謝🌈🌈🌈😊



さて


話は長くなってしまいましたが
😅


やる時、
やることができない時


ありませんか?


私も、あるんですよね☺️


そんな時、
頑張りすぎていませんか?


私も、ずっと
頑張りすぎていたんですよね


過去の私は、


でも、
今は、変わりました


それは、
やることが
できないことで、


いいことが
あるから✨✨


なのです


やることが
できないことが


今、起きてるとしたら


それ、
自分で


選んでるんですよね

やることができないことで


いいことがあるとしたら、

何だと思いますか🤔?


そこ、
あなたの

無意識が
選んでるかも
しれませんね


だから、


その隠れた
メリットがあるから、


やることができていない
今のあなたがいる


だから、
自分と


戦ったり
責めたりして、


できない自分を
責めないでくださいね


あなたが
選んでるのだから


選ぶのものを
自分で、
変えると、

行動が変わり
結果が変わり


人生が変わります


なので、


やる時、
自分の人生をつくってるし


やることができない時も
自分で自分の人生をつくってる


どちらも
自分で自分の人生をつくってる


自分を幸せにするために✨✨


生まれてから

死ぬまで

果てしない旅


なので、


頑張りすぎずに


ゆるりと


自分を俯瞰しながら


ゆっくり
ゆっくり


楽しんで
すすんでみるのも


いかがでしょうか☺️?


山登りの人生から

川下りの人生へ



今日も、ありがとう🌈
いつも、ありがとう🌈


なーまり


ブログを最後までお読みいただきましてありがとうございました



clubhouseセックスレスお悩み相談ルーム


毎日、朝、昼、晩 開いてます


#行動できない  #自信ない #悩み #不安 #セックスレス #相談 
#お墓参り  #お盆 #疲れた時 #仕事 #ゆっくり #人生 #生きる技術 #ストレスクリア #たった2つの質問 #幸せ循環

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?