見出し画像

毎日大好きな子供達のために頑張っておられるお母さんへ

こんにちは
ストレスクリアトレーナー
なーまりです


私はこれまで、子育てが
ずっと上手くいきませんでした。

これが、子供の為!
これが、子供の為!
こうしなきゃならないんだ!

こうしないと、負けるんだ!
こうしないと、子供が可哀想になるんだ!
こうしないと、子供が不幸せな人生になるんだ!

だからこそ、

子供には幸せになって欲しい!

人生で勝って欲しい!
人に勝って欲しい!

と思って、
ずっと育てていました

なぜなら、

私が勝てなかったから!
私がダメだったから!

なぜなら、
ダメな自分を、

子供に期待をのせて
押しつけていたから、

自分で考えないで
まわりに流されて

人のせい、
環境のせいにして、

あわせてばかりいて、
疲れて、

人にあわせてないと
怖いから、

自分の感情に蓋をして、

自分を責めて、
自己否定を隠して

子供にばかり、
「なぜ、出来ないの❓」

って、1番弱いところに
責めて

それを
夫、職場でもやって

上手くいかなくって、

もう、私の人生終わり、
絶望‼️

と思っていました。
それが、

20年間
ずっと、苦しんでいました。

もしかしたら、
私と同じように

今も苦しんでおられる方が
おられるかもしれませんね

もしかしたら、
私と同じように、

ストレスクリアをしたら、
変わるかもしれませんね

もしかしたら、
ストレスクリアをしたとしたら

私の場合、

その20年子育てで悩み続け、
色々試して、

それでもダメで、

もうダメだ‼️

と、どん底を感じた
1年前

Facebookで
「ストレスクリア」
と出会って

たった2つの質問に答えて
深い自分

自分の知らなかった自分
自分の何が、今の現実を
作っているのか

自分の言葉で
気づいていって、

そこから、
親子関係、
夫婦関係、
職場の人間関係の

悩みが解消して

その先、
自分の価値観が明確になって、

人生の目的が明確になって、

ビジョンが明確になって

夫婦関係、親子関係で
私のように悩んでいる

お父さん、お母さんが
笑顔で安心幸せに生きるサポートをして、

そのお父さん、お母さんが
幸せな姿をみて

子供達が、安心して
幸せになって、
自分から行動できるようになって

イキイキ
色んなことにチャレンジして
自分に自信を持って
行動できる

自分もまわりも幸せ
の世界を創っていく
人が繋がっていく✨✨

そういう自分もまわりも幸せ✨✨✨

みんながそれぞれの場で
それぞれイキイキ✨✨

困った時は、助け合える✨✨
相談しあえる✨✨✨
応援しあえる✨✨✨

わたし、最高✨✨✨

自分を変えなくていい
闘わなくていい

そのままの自分が好き✨✨

ネガティブもポジティブも
どっちもある私だから

どちらでもいいし✨✨
全部ゆるせる
自分を認め、
癒せる

自分に安心がある

安心がある自分だから、
どんどんチャレンジできる

大きく✨✨
高く✨✨
広く✨✨
具体的に✨✨

コツコツ、
段階踏んで

ゆっくり
足もとから
心地いい自分を

小さな芽を育てるように
自分を見守っている✨✨

話を聴いているだけで✨✨

自分もまわりも安心✨✨
ほっこり✨✨

体もゆるんで

み~んな楽~✨✨
で心地いい世界~✨✨

でいきれたら
いいな~☺️

そういう
楽~に
心地よ~く☺️✨✨

生きる人を増やしたい

これまで色んなことを
お世話になったことを

社会に還元していきたい
と思います。

私はストレスクリアを
オススメします!


一緒にやってみませんか☺️

お悩み個別相談会


《毎週土曜日開催!》

新しい講座
「ストレスクリア心理学講座」
ご興味ある方はぜひ説明会にお越しください。

紹介者に「ながいまり」と書いてくださるとサポートさせていただきます^^

ストレスクリア体験型説明会


人は、話を聴いてもらいたいんです。

聴くだけで感謝されます。信頼されます。

人は聴いてほしい生き物なんです☺️


ブログを最後までお読みいただきましてありがとうございました。


今日も、ありがとう🌈
いつも、ありがとう🌈


なーまり☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?