見出し画像

今、悩みを抱えておられるあなたへ

こんばんは
ストレスクリアトレーナー
なーまりです😌

あー!😱   今、悩みを抱えてて
苦しいなぁ…😭😭

って、思ったことありませんか?


私はあるんですね。

そんな時、あなたはどうしておられますか?


1人で抱え込んで、
苦しい…

テレビ見ても
つまんない…

家族や職場の人、友達にも
言えない…

言うと頭ごなしに
それはアカンやろ!

とか、
ダメな人やね~

とか、
バカにされるかも…

とか思って

怖い😱怖い😱💦💦💦


なかなか言えないかも知れませんね‪🙊‬


そんな時、
自分で思ってることを
「書く」


具体的に具体的に思いつくまま書く。


そうすると、書くと、見えてくる。

自分がただの事実に紐付けて、いろんな出来事をくっつけて


自分の見たいように、思い込みをつくってるかもしれませんね。


本当は、単なる事実

なのに、
プラス、マイナスの解釈

だとか
過去、現在、未来の出来事、妄想もくっつける

とか、
自分なりの思いこみや意味づけ

などで、
事実を自分で色付けてるんですね☺️。

なので、今自分の目の前の世界が、自分で色付けている、と気づけば、


今は、闇だ
黒い世界だ
ダークだ!

と思ってたかもしれないけど


実は、単なる透明だった
とか


これを、ピンクの愛の世界としてみたら👸🏼🌺🌺🌺🎟🏩🏩🏩🎀

どんな風にみえるだろう?

って、自分の世界のイメージを変えてみたら、

違う視点もみえてくるかもしれませんね


違う視点といえば

4つの視点があります。


1つめ、高くみる…鳥の目
2つめ、広くみる…長いスパンでみる、死ぬ一日前
3つめ、具体的にみる…虫の目
4つめ、多面的にみる…トンボ


このように、自分で自分の視点を変えることで、

今、目の前のことで右往左往している自分を俯瞰することができる。


つまり
自分で自分をコントロールする

自分の人生は自分の責任で

主体的に生きる

と、
自分の人生は誰の人生でも
ない

自分の人生ですもの

自分で自分を幸せにする

自分の当たり前、

って思ってることは
誰かの価値感だったり
親の価値感だったり
世間の刷り込みの価値感だったり

するので、
自分で自分に作っている
おも~い鎖
おも~い鎧

を自分ではずして、おろして
もっと楽~になりませんか😌



悩み続ける、苦しい人生

悩みの本当の理由をしり、
楽しい人生


もっと楽~に、自然体で生きられる人生


楽しいですよ☺️

人生、悩みも苦しみも
喜びも

一緒に楽しんでみませんか?

来週1月25日(火)
家族の笑顔を増やすプロジェクトとして

オンラインzoomで

「9分で悩みが消えるワーク」を
開催します。

悩みがたった9分で消えたら、
楽になると思いませんか?

お申し込みはこちらから

①1/25(火)9時~10時30分

②1/25(火)20時~21時30分

あなたとあなたとの大切な人が
今日も明日も安心、幸せでありますように🌈


ストレスクリア
家族愛を繋ぐコーチ
なーまりでした☺️


いつも、ありがとう🌈
今日も、ありがとう🌈


なぜかわからないけど
お金がどんどん入ってくる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?