女子大生マジシャン日記

マジックで酒フェスに出演した。新しい出会いがあった。次に繋がった。私が動いている最近のモットーは新たなコミュニティを築くこと。最近はこればっかり考えてる。既存のコミュニティも面白いけれど、新しい出会いは予期しないものだし、世代を超えたものもあるし、より面白い。


今日の発見《点と点が線になる瞬間》

中学生か高校生の頃に英語の教科書に、ゴリラの研究をしている人の文章があった。当時は、「へ〜女の人がひとりでアフリカまで行ってゴリラの研究かー。ゴリラと一緒に暮らしてたのかー。面白いなぁー。」という印象しかなかった。今日『僕たちが何者でもなかった頃の話をしよう』という本を読んだ。すると、第四章に山極壽一さんのお話が書かれていた。山極さんのお話の中にがっつりその女の人、ゴリラの研究をしている人の話がが出てきてびっくりした!こんなところで!!??繋がってるなんて!!勉強ってどこで繋がってるかわかんないなあ。あー、面白い。

                                  2019.07.21 曇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?