見出し画像

年下のお姑さん

うちのパートナー君はかなり年下だ。だが私は毎日のように怒られている。

「食器が綺麗に洗えてないよ。」「あったとこに戻しなさい。」「夜更かししないで早く寝なさい!」と日常生活から「そのコーデは笑えます。」「その言葉はショーワすぎる。」「半角全角まざってるよ!」と社会生活におけるまで。。事細かに怒られる。

まるで手厳しいお姑さんだ。
はじめはしょげた。もちろん頭にきて「でてく!!」と言ったことも何度もある。

けど最近は「本当にありがたいな」と思えるようになってきた。
歳をとって「怒られなくなる」とエライことになるんだな~と思うニュースもよく見かける。

いくつになっても「ごめんなさい」と素直に謝れて、若いもんに色々教えてもらえる「可愛いおばあさん」になりたいな。

そして明日、一緒になって8周年を迎えるパートナー君に心から『感謝』の気持ちを伝えたい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?