見出し画像

【勉強法】漢字「模」を覚える、なるほど四コマ漫画!

 小6の漢字【模】は、漢字検定5級に配当される漢字です。覚え方を、四コマ漫画でかいてみました。コマを追うごとに、漢字【模】が出来上がっていきます。ぜひご覧ください。よろしくお願いします!

画像1

 夏休みの自由研究について模索中の漢ちゃんの登場!模型を発見!お馴染みの、部首さんたちの模型もあるね。有名なんだね~と言っていたら、なんと、本物が登場!漢ちゃんと遊びに来たみたい。やっぱり本物は、模型に比べると「大」きいね!そんなわけで、漢字【模】の完成で~す♪


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?