見出し画像

漢字四コマ漫画 小3の漢字【反】はこう覚えようの巻

画像1

【説明!①~④が1コマ目から4コマ目に対応しています!】

小3の漢字【反】です。

①仙人(せんにん)になる修行(しゅぎょう)をするって人が登場(とうじょう)!石のがけの下でやるんだって。仙人(せんにん)になりたい人っているのねww

②じゅんび体(たい)そうだって。体(からだ)を大きく反(そ)らせてね~!修行(しゅぎょう)にじゅんび体(たい)そうって・・・。やる気あるの~??www

③あらら、両手(りょうて)を広げて、さらに大きく体(からだ)を反(そ)らせるって!念入(ねんい)りだねえ。

④ほらね、仙人(せんにん)さまがおこっちゃったよ。。。しっかり反省(はんせい)して、修行(しゅぎょう)してね!

そんなわけで、漢字【反】の完成(かんせい)で~す!

…強引(ごういん)な部分(ぶぶん)も、また良(よ)しとします!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?