見出し画像

重要:幸せに忍耐力なんかはいらない


長いです。笑。注意。笑。

自分を大切にしてる人は、
自分と話す時間を大切にしてる。


人生って80年くらいの時間のことだ。
人生で一番大切なことは「時間」だ。


この「時間」を自分のために使うことを「自分を大切にする」って言うんだろうな。
「時間を何のために使っているか?」が、そのまま人生になると思う。



23歳のとき。
「24歳までの1年間をとことん自分のために使おう」と思った。

そして、「25〜80歳までの人生をとことん楽しむために、23〜24歳は、完全に自分のために時間を使おう」と思った。

それを話すと周りの人に、
「すごい努力だ」とか
「すごい覚悟だ」とか
「すごい根性だ」とか
言われる。


いつも、思う。
「えー、w自分楽しみたいから、いっぱい楽しめる方を選んだだけなのにーーw(´・∀・`)」
と。



僕は子供が大好きなので
「将来子供できたらめっちゃ子供と居たいから、仕事なんてしたくない!家にいたい!」
って思ったので。
そうしようと思った(´・∀・`)笑。
子供はまだいないけど、環境は整った。笑。
おれ、ずっと家にいられる。笑。
(ずっと家にいられる。笑)


この話すると、
「すごく努力したんだねー」とか
「すごい覚悟だねー」とか
「すごい根性だねー」とか
「すごい我慢だねー」とか
言われることがある。


僕からすると、
「子供と毎日一緒に居られないことに耐えられるほうが、、すごい努力だ( ゚д゚)」
って思っちゃうのよね。



僕はサラリーマン時代、
通勤ってやつがすげーー嫌いだった。

満員電車も、渋滞の道も。
朝起きるのも本当に無理だった。

だから、「もう二度と、通勤しなくて済むような人生にしよう」と思った。

そして、
そう思った半年後にそれは叶い。叶ってから6年。まだ一度も通勤してない。笑。
(まだ、一度も通勤してないってオモロイw)


この話すると。
「すごい努力で叶えたね!」とか
「すごい覚悟だね!」とか
「すごい頑張ったんだね!」とか
「すごい根性だね!」とか
言われる。


僕からすると
「そんなことないぞ、、、満員電車通勤するほうが、すごい努力と、覚悟だと思うんだけどなーー(´・∀・`)」
って心の底から思う、僕は無理だったから。



僕はもともとものすごい気が弱く、すぐ凹むし落ち込む人間で、不安でブルブルこんにゃく太郎だ。


だから、
「もう、こんにゃく太郎は卒業しよ」
思った。

だから、
心のことを学び始めた。
考え始めた。

それから数年、、
だいぶ卒業できた。、(´・∀・`)笑。
こんにゃく太郎から、
乾燥したこんにゃく太郎くらいに、
ハートは強くなった。


周りの人には
「すごい努力したんだね!」とか
「ナリくんは行動しまくったからだ!」とか
「やっぱ覚悟が違う!」とか
言ってくれる。


僕は思う「うーーーん(´・∀・`)、。、。、むしろこんにゃく太郎で、耐え続けるほうが、、すげー、努力だと思うんだけどなー、、」
と。



僕はもともと、衝撃的なほど人の目を気にしていきているタイプだった。不安で不安で仕方なかったから。

だから、もう人の目を気にしないようになろうと思った。

自分のために
時間を使って、
自分と向き合った。

何もわからなかったけど、
とにかく自分のために時間を使った。

同級生が、
大学生行ったりしたり、遊んでる間。
とにかく自分と向き合った。

昔に比べたら、
めちゃくちゃに人の目が気にならなくなった。笑。
もー、びっくりするくらい、気にならなくなった。笑。

それ言うと、
「すごい努力だ!」とか
「すごい覚悟だ!!」とか
「すごい頑張ったんだね!」とか
言われるけど。

「人の目を気にし続けてるほうが、すごい努力だと思うんよね(´・∀・`)笑」



眼の前の現実ってやっぱり「自分が選んでる」よな。耐えられないものは、やっぱり、耐えられないから変わるもんな。笑。

目の前に「嫌なこと」が何度も起きてたり、あり続けてる場合、自分ってすげー「忍耐力があるんだな!」と思った方がいいよね。



例えばお金とかも超わかりやすいと思ってて、ずっとお金ない人は、。「お金ないことに耐えられる人」だと思うんよ。ほんで、耐えられない人は、耐えられないから、、、お金どうやってか手に入れるよね( ゚д゚)笑。

金額気にしながら買い物することに耐えられなくなるんよな。



これ本音で言うから引かないでほしいんだけど。笑。いやーーん(´・∀・`)



この前「ナリさん起業して失敗したらどうするんですか?」って聞かれたのね。

たぶん、ナリ心理学みたいに心のことを仕事にしたい人だったのかな?
(あ、この答えに引かないでねw悲壮感ないからw)



『僕は起業失敗したら、死ぬつもりだったよ』と答えたの。




全然、悲壮感ないんで(*´∀`*)大丈夫よ。笑。
ないないなーいよ。笑。

自殺は悲しいもの!って決めつけんといてねー。



感覚的には、
大行列のラーメン屋に行ったら、
もうスープ終わって店閉まってたから、
帰る。

ってのと同じ感覚ね(´・∀・`)笑。
だって終わったんだから帰るし。



起業して
やりたいことやろうと思ってたから、
失敗したら、普通に死ぬ(帰る)
って

当たり前のように思ってたよ。悲壮感なく。笑。悲壮感なくだよ(*´∀`*)笑。
スープ終わってるんだから、、帰るじゃん。笑。それと同じ。笑。
やりたいことできないなら、帰るじゃん。人生の帰るって、死ぬことじゃん。
だから、それ。みたいな。スタンス、。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚笑。



「このままうまくいかないかもしれないなー」とは思ったことはあるけど、「やめようかなー」とは、、多分本当に1秒も思ったことないかも。笑。



でさ、ラーメン屋さんと人生の違いは、、、「スープが終わりました」ってわからないのよ。「起業で失敗しました」っては、存在しないのよね。笑。


何を持って失敗かというと「諦めたとき」じゃん。でも諦めたら死ぬのが普通だから、、死ぬまで諦めないじゃん。笑。ここ、根性論じゃないのよな。笑。ここが根性論に見えてしまってたら、、おれの伝えたいことと違うーー笑。



ここでも書いてるんだけど。笑。
おれは、諦めない。


根性論じゃなくて、、、だってーー、、やりたいこと思いっきりやれない人生やだモーーン。笑。ってだだこねてる感じ。笑。

人生楽しく生きることは諦めないけど、、、楽しくない人生は諦めたの。笑。

例えば、「失敗してしまったとき、人からバカにされたり、批判されたりしたときにその人たちと戦うのは、、もうできるだけ諦めた。笑。その代わり、、楽しむのは諦めない」ってそんな感じ。笑。



人生においてどうでもいいこと諦めるってのは、自分にとって大切なものを諦めないってことだ。


うわ。いいこと書きすぎた。笑。
来年選挙でよっかな。笑。


もっと、弱くなったほうがいいね。笑。本当思う。笑。忍耐力削ぎ落とそ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭笑。忍耐なんか、ブックオフに売ろ。。しょもないことに耐える力とかいらない。笑。



ナリは、人から命令されたり、理不尽なこと言われるのがクソほど嫌いで、「一切耐えない」(´・∀・`)笑。

最初は、それで自分と社会とでいざこざが起こるんだけど、。、仕方ないけど、、耐えられないから、、笑。

その「いざこざ」が過ぎると、台風が過ぎ去ったあとみたいに、、穏やかになるのよね( ゚д゚)理不尽なこと言われること1ミリもないもんな。今。笑。言われても大丈夫だと思うけど。笑。

そのいざこざに我慢すると、忍耐すると、、それがずっと続くんよね。笑。



もう通勤したくない!!って思ったとき、通勤しなくてもいい方法なんて、一つも知らなかった。
でも、結論として、今通勤してない。
(通勤してないwww)
忍耐力がなさ過ぎるから(´・∀・`)笑。



思うんだけど(自分のことじゃなく)周り見てても、、幸せそうな人って忍耐力ないよね。笑。



いや、ないよね。笑。
忍耐力ない。笑、
幸せな人の忍耐力死んでる。笑。
すぐ、諦めるんだろーね(´・∀・`)笑。

我慢するの、すぐ諦める。笑。
我慢してやるの、諦める。笑。
無理、自分には、無理、、って(´・∀・`)笑。
我慢するのすぐ諦める。笑。



デブめんどくせーわ。、。お金出してライザっぽ的なとこいこ!
みたいな感じ。笑。デブに耐えれない。笑。



お金気にするの耐えられない、、さっさと給料あげよ!お給料が増える方法みたいな。笑。
寂しいの耐えられない、、さっさと友達作ろ!!みたいな。笑。孤独を共有する
ジャッジされるの耐えられない、、ジャッジやめよ。笑。みたいな。笑。ジャッジを終わりにする。


我慢する忍耐力、
悩む忍耐力、、
それもう無理だから諦めよう。笑。
諦め。(´・ω・`)笑。

我慢できんもん。笑。
ウェーイ。笑。
我慢できん。笑。
無理無理。笑。



だってーー。。耐えられないもん。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。笑。
だって我慢無理ぽ、あそぼ・∀・)ニヤニヤ

1本15分前後だよ!YouTube

インスタグラムがバズってます✌︎('ω'✌︎ )笑。

アメーバオフィシャルもみてね!

ナリ心理学公式ライン 
ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!


ナリ心理学note管理人 すずみり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?