見出し画像

書くハードルは気づかぬ間にあがってしまうものヨネ。だからこそ…


おはようございます!今6:30です👀

今日は朝活のイベントに行くので、朝早くから電車に乗っております🚃

昨日の夜は、おつきみさん主催の #自分らしいnoteを探る会 に参加させていただきました🤍

おつきみさんのnote🐶

前半はおつきみさんに質問タイムで、いろんなnoteの工夫についてお聞きできて、とても勉強になりました✍️

後半は交流タイム!任意参加でしたが勇気を出してスッピン参加😂

5人ルームで、noteをシェアして繋がったり、共通の話題で盛り上がったりして楽しかったです🌱

ゆきぽこさんのこちらのnoteを真似して、私も交流した方のnote紹介しちゃいますね〜〜🌼(ゆきぽこさんにお会いしたかったー!)

元々相互フォローだった、こつぽんさん、ぱんさん🍞初めてお会いできて嬉しかったです!!


今回初めましてのあにぃさん、ほのかさん。
お話しできて嬉しかったです🌱


最近noteの方向性を見失い始め、勢いに乗った時は長文大作が出来上がってしまうのもあり、気づいたらnoteの投稿ハードルが上がってしまっていた、、、ことに気づきました汗

これじゃいかんいかんと思いながら、ゆぴさんの #書く習慣 を寝る前に少し読み直しました、、、!


再読してやっぱり、発信し続けることが大事だよなあと、改めて感じました!!

続けてると定期的に意味を見失いがちな時期が出てくるのですが、、だからこそ、この本に立ち返ったり、note仲間の方と繋がったりってとっても大事なことだなあと思いました😌

なんか毎回noteの文体も雰囲気も変わりすぎて、誰?同一人物?って感じになってるかもしれませんが、継続第一!でこれからもいろんな文章を書いていきたいと思います🌱


最後に嬉しいシェアです🤍

ずっと憧れていた、朝日新聞の『かがみよかがみ』というメディアさんでエッセイが採用されました、、はじめて✨

まだ私のエッセイは公開されていないので、アップされたらまたシェアさせてください!


このエッセイ採用されたのも、これまでたくさん書き続けてたからかなーと🙏

そう思うと、noteとゆぴさんの書く習慣のおかげだなあと思います!感謝感謝

そしておつきみさん、noteの気軽さや楽しさを思い出させてくださって、ありがとうございました🌙🐶

昨日のイベント参加された方はぜひ繋がってください🌼

これからもよろしくお願いいたします〜〜では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?