見出し画像

ヨガインストラクター&ライターnaoの自己紹介

はじめまして、naoと申します。
神奈川県在住。経理事務をしながらヨガインストラクターとライターを始めました。

■面白いと言われたからライティグ始めました。


日記系ブログが、読んでくださる方が変わりながらも13年続いています。「面白い」といわれて、文章をつくるのも好きになる。ライター、エッセイストを目指すことにしました。解剖学からの視点から見たヨガやランニングを専門としたいと考えています。
人の悩みに寄り添い、楽しく読めるライターを目指します。


■心身が硬くなってしまった方をほぐしたい


母が亡くなり、落ち込んでいた時、ヨガを試したら回復し、孤独や悲しみの辛さを抱える人のためにヨガインストラクターを目指しました。
また、ランニング後のケア不足やデスクワークにより身体硬くなっていました。筋肉と関節の動きの機能解剖学を学び柔軟性を回復しました。それを得意とし、身体の硬い人、ミドル、初心者を中心に指導しています。
コロナの影響を受けましたが、プライベートレッスンや工夫で生徒さんが増え、対面指導3年目。
・RYT200修了・IHTAヨガインストラクター1級・IHTAシニアヨガインストラクター


■ランニング、ちょっとだけ自慢話


走歴15年以上。もはや止められない。「楽しく走って自己ベスト」をテーマにサークルを立ち上げ、人を集め、オリジナル練習会を企画し様々な大会に参加し、11年続きました。
5キロからハーフ、トレイルが得意。入賞経験もあります。
ここから、記録やケガ予防のアスリートヨガも開発中です。


■簿記&エクセル、人が好き


・経理・一般事務職…簿記とExcelの魅力にハマり、記帳、入力だけでなく、個人事業主への指導も行っています。
・販売職…靴、美容と健康、スポーツ、食器や催事、イベントなど様々な売り場を経験しました。集客から、売れる商品を探したり、売れるようにする方法を考えたり、後輩の教育をしました。これらが、これらが今現在の基礎となっています。
・転職の合間には、工作やスポーツイベントのボランティア活動をしました。様々な年齢や経歴にこだわらず協力し合い、リーダーとして、ボランティアの方々にも楽しんで働いでもらい、その先のお客様が喜んでもらえるようなサポートをしました。


◆頑張るアナログ人間と感謝

アナログ人間とわかりました。こんなアナログな人間をデジタルに強く、フリーランスとして強く生きている人たちの仲間に入れていただき、感謝をしています。ついていくことがやっとかもしれませんが、仲間とともに完走を目指します。ランサーズスタッフの方々、先生、チームのメンバーの方々よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?