見出し画像

初めての挑戦

色鮮やかな花を見て
いつも元気や勇気、喜びを貰って
どんな時も癒されてきたから

それをどうやって
作品として表現しようか
表現したいのか
いつも考えている。

いつも考えている割に
苦手だな、と
認識してしまっているもの
それについては
なかなか一歩を踏み出せずいて

立ち止まっているのだと
自分自身でも
気が付いていないこともある。

やってみたい心を
見て見ぬフリをしていても
モヤモヤする。

そのことに
挑戦してみて
気が付いた。

今回挑戦したのは
いつもの刺繍作品に
丸いスパンコールだけでなく
ちがう形の物や
ビーズを取り入れて
装飾すること。

なかなか納得のいくように
色や形、位置を決められず
ずいぶん時間がかかってしまった。

苦手だと思っていたけれど
「もうやめた!」と
ならなかったので
不思議だった。

それどころか
ひとつひとつ刺していくのが
楽しくてワクワクしていた。

新しい自分の発見だ。

苦手なことでも
好きになることもあるし
苦手なまま変わらないこともある。

ただの思い込みの場合もあるし
ただ向いてない場合もある。

それはやってみないと
分からないものなんだな。

内向的な私にとって
挑戦することには
大きな勇気がいる。

その一歩を支えてくれているのは
自分の心の奥に
ひっそりとある好奇心と

いつも応援してくださる方々なのだと
強く実感した挑戦だった。

ビーズ刺繍は簡単ではなけれど
これからも勉強して
挑戦していきたい、と思う。

lina liina lanka kukka(リナ リイナ ランカ クッカ)
Embroidery accessories

https://minne.com/@taptap-rina


温かいご支援ありがとうございます。