見出し画像

アクセサリーを作る

刺繍に夢中になりすぎて
なにか行き詰った気がする時
私が忘れていること。

それは
「アクセサリーを作りたい」
という根本的な欲望。

刺繍は大好きだけど
極めたいとか
それだけずっとしたいとか
そういうことではない。

刺繍はアクセサリーを作る
手段でしかないのだ。

刺繍も
最近始めたビーズ刺繍も
天然石やパーツを組み合わせることも
最終的には
身に付けるものにならなければ
私の心は満たされない。

刺繍の針と糸を使う作業が
大好きだから

その大好きな作業で
アクセサリーを作りたい。

お裁縫なんてできないし
ミシンも触れないけど
どうしても作り続けたい。

高校生の頃
思い切って開けたピアスの穴

あの時感じた
覚悟の様な決意の様な
自分で立って歩いていくような
そんな感覚と

小さなピアスから与えてもらう
大きな勇気や元気が
お守りのように感じたこと。

思春期の
今となっては些細な出来事

だけど
あの時から始まったのかもしれない。

今作り続ける
その喜びと意思が。



温かいご支援ありがとうございます。