見出し画像

花をモチーフに選んだ理由

私は主に
花をモチーフに
手刺繍でアクセサリーを
作っている。

刺繍制作を始めて
色んなモチーフを選び
アクセサリーに仕上げてきて

自分が作りたいものは
花の刺繍アクセサリーだと
それが私の表現したいことだと
分かるようになった。

季節ごとに咲く花たちは
その美しい姿で
どんな時も私の目を喜ばせ
前向きにしてくれたり
優しい気持ちにしてくれる。

花を贈る時は
贈る人も贈られる人も
どちらも幸せになる。

涙がこぼれそうな
人生の辛い瞬間も
鮮やかな花の色は
その涙を感動に変えてくれる。

ただそこに咲く花たちは
いつでも私の味方で
大きな愛をくれる存在。

そんな花たちのように
私が作り出すものが
身に着ける方の
お守りのような存在になれたら
大きな愛になれたら
楽しんでもらえたら
喜んでもらえたら
とてつもなく嬉しい
それ以上に幸せなことなどない。

そう思うから
作り続けるのだ。

これからも
花たちの美しい色を
優しい香りを
感じることのできる幸せを
そのすべてを
作品たちにそっと
吹き込んでいきたい。
そう思う。

⚘:関連記事:⚘
「与えてくれたもの」
「おばあちゃんの意思」

温かいご支援ありがとうございます。