見出し画像

芸人 西野亮廣とファンであるわたしの10年(16)

初めてサーカス(学校)に行った

画像1

※サーカスのFacebookより引用しております

2016年3月26日。
ずっと行ってみたかった、サーカスに行った
メンバーもめちゃくちゃ豪華!
はじめてクラブeXに行ったのだけど、
めちゃくちゃお洒落な空間だったーーー

サーカスとは


登場してきた校長西野さんに
拍手や歓声が小さいと怒られ、笑
やり直し🤣(このパターンよ🤣)
校長のおしゃべりは
オープニングから絶好調でした✨

ドックトレーナーの須崎さん
ウーマンラッシュアワー村本さん
クレイジーウェディングの山川咲さん
岡田斗司夫さん
オリラジのあっちゃん

の順で話していくのだけど、
みんな予定時間をオーバー🤣
(はじめの西野さんですでにオーバーしてたんだけども🤣)

個人的に昔ブライダルにいた身としては
山川咲さんの話が聞けてうれしかった
クレイジーはわたしが感じていたブライダルの嫌だったところを真っ向から打ち破っていってたと思ったから。まさに夢の理想と現実。
大変な仕事だけど、心から『ありがとう』と言ってもらえる最高の仕事だと思ってる。
ただ、難しいだろうけど大きく変わらなければならない業界だと思うし、きっとコロナでまた変わっていくんだろうな😌

岡田斗司夫さんのお話も面白かったなー
独立国の作り方って話だったんだけど笑
西野さんなら作れる!みたいな感じだったな
村本さんもあっちゃんも芸人さんなので、お話に引き込まれる引き込まれる👀さすが!🙌
村本さんはオールナイトニッポンを聴いていたのもあって、ラジオそのままめちゃくちゃ面白かった!笑ったなー
(この日見た、しゃべりたおす村本さんがおもしろくて、実はこの後何度も独演会に行ってました🤣お隣福井県民ってのもあってよく福井にいらっしゃってたもんで)
パーフェクトヒューマンの音楽と共に登場したあっちゃんかっこよかったなー🤣
謝罪のプレゼン、完璧でした笑
ちなみに西野さんはずっと1番前の端っこに座って
先生たちをあたたかく見守っているんですよ!
めちゃくちゃ笑ったりしてる声が聞こえてた
なんかステキ☺️


本当にサーカス、
めちゃくちゃおもしろかった!!
いつかまた復活するなら絶対行きたいイベント!
(このあと2018年にも行きました)

画像3

ちなみにこちらがわたしの感想。
たくさん努力せなあかん
たくさん努力せなあかん
今も身にしみてるーーー😭


出没情報をあげまくる西野氏
2016年の独演会は、東京キネマ倶楽部

画像2

この日、終演後ロビーにて独演会のチケットを
販売していた西野さん
🙌
サイン入りのチケット2枚と
写真を撮ってもらえましたー!
本当にいつも丁寧で優しい🥰

よくみなさん言ってるけど、
実際会ってみて嫌いになる人は
おそらくいないんじゃないかな🤔
とわたしも思う
そんな優しい人が描く絵本は優しいし
映画だって絶対に優しい物語!!
ハッピーエンドしか描かない!!
あと8日。
早く映画館で観たい!



次回はあの負けエンブレム展の話。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?