マガジンのカバー画像

映画レビュー

74
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

アクアマン レビュー(大迫力近未来アクション)

アメコミ苦手マンな僕ですが、公開当初から気になっていたので観てみました。

えー、最高でした!
はい、最高でした!(大事なことなので2回言う)
想像以上に素晴らしい作品。
発想、映像美、ストーリー、設定、もろもろしっかりハマってて夢中になって観れました。
圧倒的映像スケール、大迫力の戦闘シーンも見事でした。
正直、映画館で4DXで観るべき作品でした…😭

豪華俳優陣の共演も良かったです。
もっと

もっとみる

僕のワンダフル・ジャーニー レビュー(犬の輪廻転生物語)

「僕のワンダフル・ライフ」の続編、観てみました。
前作は鑑賞済みです。

えー、まずまずでした。
前作もそうだったんですが、期待値を超えることはなくといった感じです。
予告編は抜群に面白そうなんですけどねー。
基本は犬が輪廻転生して家族を守り続けるというストーリー。
寄り添っては死んで、寄り添っては死んでを繰り返す形。
思わずニヤけるシーンとかはちょこちょこあるもののオススメですとは言いづらい作品

もっとみる

ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた レビュー(色々入れすぎ)

予告編が良かったのと音楽が気になった本作、観てみました。

感想としては、普通でした。
掴みどころが無かったです。
作曲シーンやライブのシーンは曲の良さもあって良かったですが、ストーリーとしてはコレだという何かがあるわけではなかったです。

バンドマンとしての成功をどこかで追い求めて諦めきれない父親、音楽は好きだけど才能があるとは思っていない娘、この2人の物語。

Spotifyに曲を勝手にアップ

もっとみる

ワイルドライフ(WILDLIFE)レビュー(様々な出来事をふまえて少年が導き出した「幸せとは何か」という答えが胸打つ作品)

去年劇場鑑賞を見送った本作、レンタルで観てみました。
見送った理由は予告から強いメッセージ感じなかったからです。

感想ですが、予想通り強いメッセージはありませんでした。
ですが、味があって良かったです。
淡々と進んでいく中に色々な想いがわいて、息子ジョーの気持ちになると辛いものがありました。

奔放に生きるジェリー、真面目に生きてきたが限界を超えて壊れたジャネット、色々な出来事に遭遇しつつも家族

もっとみる

幸福なラザロ レビュー(ラザロは幸福だったのか?)

タイトルとジャケ写のパンチ力に好奇心を刺激された本作、観てみました。
予告編とあらすじは確認してから鑑賞。

感想ですが、不思議な作品でした。
独特な空気感の作品で引き込まれました。
映像の美しさ、四隅をカットした画角、ラザロの曇りひとつない純粋さと無垢な瞳などにより不思議な感覚へ誘われました。

ファンタジーっぽさあり、リアリティーあり、タイムトラベル感ありと盛り沢山。

幸福なラザロということ

もっとみる

ムーンライト レビュー(セクシャル・マイノリティーの半生)

アカデミー賞獲得作品ということでようやく観てみました。

セクシャルマイノリティーの人生を描いた作品。
リアルでした。
淡々と進んでいきますが、彼らがどのように成長して人生を歩んできたのかというのを観ることができました。

他人と違うことに気づき、いじめや差別にあいながらも懸命に生きる。
恋だってする。
でも、世の中は冷たい。
時には家族ですら…。
支えは優しくしてくれたアウトロー夫婦と幼なじみで

もっとみる

キングスマン: ゴールデン・サークル レビュー(スケールアップして帰ってきた紳士たち)

「キングスマン:ファースト・エージェント」の公開を9月に控え、100円レンタルだったので鑑賞してみました。

感想としてはなかなか面白かったです。
前作を超えるインパクトは無かったものの予算が増えたのか豪華さが増してました。

エルトン・ジョンの出演、大掛かりなロケ等、規模感がパワーアップしてた印象です。

ストーリーも正統派な感じでスッと入ってくる感じでした。
結末も納得の結末。
次作への期待感

もっとみる