見出し画像

ゆうちゃんの“好き“100選(前編:1〜50)

こんにちは ^^



素敵なnoterさんが、好きなもの100個を書いた記事をあげているのを見て、楽しそうだと思い、私もやってみたくなりました^^


多趣味で、コロコロと好きなものが増えたり入れ替わったり、好きの気持ちが復活したりするので、この場でたくさーん好きなものをあげていきます♪♪


“好き“って気持ちは大切よね(#^.^#)


好きなものを100個も書いていくなんて、

すごく楽しそうでワクワクしています。^^


↓では、早速…好きなもの100選をあげていきます!
読んでくれる方にとっても、私を知る手がかりになるでしょうし、共通の“好き“があったら、ちょっとでも共感してもらって楽しんでいってもらえたらな、という思いです✨


(*´∀`*)
↓↓↓↓↓


1.太陽

なんだか最近、太陽がものすごーく大好きなんです。
太陽が出ていると自然と明るい気持ちになります。
元気の源。
日光浴が大好き。


2.晴れの日

太陽つながりで。お天気の中で一番大好き。
晴れているだけでテンションが上がる。


3.散歩・ウォーキング

外を歩くと元気が出る。
公園や自然の中での散歩は特に^^


4.スマホ

依存症気味なぐらい好き。なくてはならない必需品。


5.マンガ

世の中にはおもしろいマンガがたくさんある!
夢中になれる作品に出会えた時はとても楽しい。


6.アニメ

好きだと思えるアニメに出会えたときの幸せ感はすごい。私の人生の充実度に貢献してくれている。


7.シャーロック・ホームズ

中学生の頃に初めて出会った推理小説。
大人になった今でも何度も読み返しているぐらい好き。
私はシャーロキアンですと言いたい。


8.本

読むジャンルは限られるけど、本は好き。
ちなみに読む速度は遅いかもしれない。


9.BLジャンル

主にマンガ。どうしても好きなのでこの100選の中に入れたかったけど、知らない方はスルーしてね♪
(腐女子仲間がほしいです(^^)/~~~)


10.紅茶

紅茶って、存在自体が、もう、すごく優雅。
温かい紅茶を飲むだけで優雅な気持ちになる。
リラックス効果もあるし、色んな紅茶を飲むのが好き。
ストレートティー、ミルクティー、アイスティー、どれも大好き。


11.ティーカップ

見ているだけで美しいな〜、と思う。
色んなティーカップを見たいし、お家でのティータイムのために、これから、こだわりたい。。


12.牛乳

好き。中学生の頃は、牛乳が苦手な友達からもらったり、余り物をもらったりで一日4〜5本給食で飲んでいた。


13.甘いもの

お菓子やケーキ、甘いものがとにかく大好き。


14.水

なんやかんやでとても好き。水分補給には一番。


15.お茶

紅茶と関連しているけど、あえて書きます! 
某お茶の販売店のおかげで、緑茶、ハーブティーなど、紅茶以外にも色んなお茶が好きになってきた。
あと、ルイボスティーもとても好き。


16.カフェオレ

ブレンディのスティック状のカフェオレが好き。
一番好きなのはカフェインレスのカフェオレ。
優しい味。
私はお湯と牛乳で作るのが好き。牛乳の割合は多めで作るよ^^


17.お酒

チューハイやカクテルが好き。
近頃はマッコリの牛乳割にハマってる。
ほろ酔い気分になるのが楽しい。


18.カフェ

お気に入りのカフェに滞在するのが趣味。
カフェでは、紅茶やコーヒーなどを飲みながら、スマホをいじったり本を読んだり、とにかく気ままに過ごす。
一時期はカフェ巡りが一大趣味でしたが、最近は、お気に入りのカフェ、馴染みのカフェに行くことが多い。
何時間でも滞在できるぐらい、好きなこと!
誰かと行くのも、一人で行くのもどちらも好きー。


19.一人行動

気ままに気楽に一人でフラフラ行動するのが好き。
大抵のところには一人で行ける派。
また一人旅に行きたいなー。


20.カラオケ

狂ったように一人カラオケに行きまくっていた時期があった。
今でもふと行きたくなる時がある。
気持ちよく歌えたら楽しいね^^


21.大切な人

親、兄弟、夫など身近な大切な人はやっぱり大好きだ。
それにつきる。


22.仲良くし続けてくれる友人

仲良くし続けてくれる友人、かつ私も仲良くし続けたいと思う友人は、今ではそんなに多くはないけれど、やっぱり大好き。


23.昔の友人

今では疎遠だけど、ふと会いたいな〜と思える友人は、好きなんだと思う^^
またいつか会えたらいい。


24.“私に“優しくしてくれる友人、人

やっぱり優しくされたら嬉しいものだし、好きの気持ちと優しさで返したい。
そして、私も、私自身に優しくしたいし、他の人にも優しくできる自分でいたい。


25.余裕のある大人

余裕のある大人になる!


26.動物

小さい頃から動物に囲まれて育ったので、動物は好き。


27.猫

猫はよい!気ままなところは見習いたいですな。


28.占い

小さな頃から好き。
本屋さんでも、ついつい占い本のコーナーに行っちゃう。
数秘術を勉強中♪


29.夜ふかし

好きなのか分からないけど、ついついやってしまうのが夜ふかし。夕方と夜のほうが集中力ややる気が出るような気がする。


30.寝ること

睡眠欲は旺盛!
寝ることが大好き!
朝寝坊は得意です^^
本当は早起きしたいけどねーん。

疲れたらとりあえず寝る!


31.今住んでいるお家

人生で初めて自分で選んで移り住んできたお家だからか、愛着がある。
お家をパワースポットにするためにお掃除の継続を頑張っているところです^^;


32.パステルカラー

淡くて優しい色合いのパステルカラーが大好き。
私のnoteもパステルカラーをテーマにしている。


33.自然

公園、森林、川など自然があるところが大好き。
その場にいるだけで気持ちいい。


34.コスメ

世の中には見ているだけで可愛いコスメがたくさんある♪ きちんと使い切るかどうかは別として、買いたくなるものがたくさん!
最近は断捨離中、節約中だけど、コスメコーナーに行って眺めるだけでも楽しい^^


35.ウィンドウショッピング

可愛いお洋服やコスメ、雑貨、本などをウィンドウショッピングするのは楽しい。買っても買わなくても、見るだけでウキウキする!


36.サンドウィッチマン

大人気のお笑い芸人コンビ。2人ともお笑いの大天才だと思う!何度ネタを聞いてもおもしろい。睡眠用としてサンドウィッチマンのネタを聞き流すことが多いです。


37.ぺこぱ

こちらもお笑い芸人コンビ。普通のツッコミではなく、“否定しないツッコミ“というスタイルの彼ら。色んなことに傷つきやすい私にとっては、否定しない、優しい芸風を貫く彼らはありがたい存在。応援したいものです^^


38.ドラえもん

小さい頃から大好きなアニメ。
最近また何度も見るようになりました^^
見るたびに元気になる!


39.クレヨンしんちゃん

小さい頃は、「クレヨンしんちゃんよりドラえもん派!」だと思っていたけど、大人になってから見ると、クレヨンしんちゃんのおもしろさが増して感じます♪ 
もう私もミサエと同じ年代になったのだと思うと信じられない気持ち。ミサエってしっかりしている〜(^^)


40.風水

お家のここをこうやったら運気が上がる!…などと考えるのが楽しい^^✳︎できるできないは別として、ね。
風水の基本はお掃除と整頓なので、自分のできる範囲で実践していきたいな〜。


41.手帳

自分が使っているスケジュール帳、手帳が好き。毎年お気に入りのものを買っているよ!手帳をパラパラするのがクセ。紙の匂いやパラパラすると出てくる音が好きでたまらない。新しい手帳も使い古した手帳もパラパラしてしまう。(ついでに言うと、本もパラパラして遊んでしまう)


42.ヨガ

ヨガをすると心と身体がスッキリする。
できればこれからも続けていきたい。


43.瞑想

正直、瞑想は実際にやってみるまではめんどくさいと感じ、やる前にいつも諦めてしまう。でも、いざやってみると、終わった後の頭のスッキリ感が出るし、気持ちが爽やかになるかんじもする。この感覚はとても好き。この“好き100選“を気に、習慣にしたいもの🌷


44.美容本

気に入った美容本はお家にストックしてあります♪
参考になるし、読んでいるとテンションも上がるし、女を磨きたい気持ちが上がる。✳︎


45.ヨーロッパ

ヨーロッパへの憧れが強いです^^
旅行へ行くか、住むか、どちらかは必ずしたい!


46.イギリス

ヨーロッパつながりで。シャーロック・ホームズの聖地だし、紅茶といえばイギリスが思い浮かぶし、とにかく憧れの地。✳︎ 玉に瑕なのは、唯一、お天気が良い日が少なそう…ということだけ!


47.エステ・リラクゼーションサロン

一時期は、狂ったように色んなサロンに通っていました(*´-`)  お気に入りのサロンをみつけて常連さんになると、これもまた楽しい。
一番好きなのは、全身のリンパマッサージです♪
私自身もリラクゼーションのスクールに行った経験があるので、リンパマッサージは受ける側もする側も好き♪


48.ヨーロッパや海外の風景写真集

綺麗な景色や、憧れのヨーロッパや海外の風景写真集を見ると、旅行をした気分になる♪


49.旅行

旅行の経験が多いわけではないけど、知らない所を旅して巡るのが好き。


50.オレンジ色の電気

オレンジ色の優しい光を発する電球、電気スタンドが好き。



前半の好き100選のうちの50選は、これで以上です^^

スラスラ書けました^^

“お茶“や、“紅茶“など、同じジャンルのものがいくつかあったりしますが、どうしても一言“好き“語りをしたくて書きました♪


みなさんは、私と共通の趣味や好きなものはありましたか?


好きなものを思い浮かべて書いていくと、ワクワクの気持ちが出てきます^^

興味のある方はぜひやってみてくださいね ♪♪


後半は、近いうちに記事をアップできたらと思います!


ゆうちゃん


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?