見出し画像

タイミングを大切に

こんばんは!光のひーちゃんだよ!

連載小説『魂の織りなす旅路』に
タイミングの話が出てくるけど、
タイミングはとっても大切ですっ。

でもね、無理して
自分からタイミングを作ろうとしても
絶対に上手く運ばないの。
自分を取り巻くあらゆることが整ったときに
タイミングは向こうからやってきます。

そのタイミングは、自分にとって
よい何かをもたらしてくれるものだから、
波がきていると思ったら、
躊躇しないでその波に乗るのがいいよ!

どんな事柄でもタイミングというのは、
物質的な豊かさではなく
精神的な豊かさをもたらしてくれるものです。
それは魂が喜ぶことで、
魂と脳の差異が小さくなることなの。

でね、どうしたらこういうタイミングに
巡り会えるのかというとね、
どんなに苦しいときも辛いときも、
愛と光の思考でもがき
試行錯誤をすることなんです。

先日紹介した動画で、
サムさんが人のせいにするのは
ダメだって言ってたけど、
本当にそう!
なんでもかんでも人のせいにして
自分と向き合えないうちは、
タイミングは訪れてこないよ。

場合によっては、
環境を変えた方がいいときもある。
でもね、それも自分の選択なの。
周りのせいで
自分はこういう選択をするしかない、
なんて人のせいにしても
精神的な豊かさは訪れてこないんだよね。

どんな悪環境に身を置いていても、
物事を選択するのは自分。

自分が選択したくないことを
選択しなきゃいけない状況のときは、
白か黒かで選択するんじゃなくて
どこで線引きして
自分の魂が求めていることと
周りとに折り合いをつけるか。

折り合いがつかないにしても、
愛と光の思考で試行錯誤することが大切。
サムさんの著書『古事記転生』に、
球体思考の話があるけど、
まさにこの思考は愛と光の思考だよ。

どうにもこうにも
折り合いがつかないとき。
それは自分の魂と周りの魂の波動が
あまりにも合わないから。

自分の魂より波動が低いところにいると、
魂は疲弊してしまいます!
社会の理不尽さや不条理さに耐えられない
なんていう人は特にね。

そんなときは、魂が疲弊しすぎる前に
環境を変える工夫をするとか、
もしかしたら環境を変えるんじゃなくて
休息した方がよい場合もあるかもしれないよ。

それから、
自分は腐っているとか
罪深いなどと思っている人の中には、
魂がとっても綺麗な人がいます!

魂が綺麗だからこそ
脳の思考が許せないんだよね。
そんな人はぜひ、
脳を放置してみてね。

どんな人の魂も
愛と光を持っているよ!

・人のせいにしない
・全ての選択は自分がしていると認識する
・白黒で考えずに折り合いをつける
・環境を変える
・脳を放置する

こんな風に
愛と光による工夫はいろいろあるけど、
どんな立場、どんな環境に置かれても
自分なりに魂の声を聞いて
愛と光で思考錯誤していれば
そのうちにタイミングがやってきます!

タイミングが訪れたら、
力を抜いて、
やってきた波に
すぅっと身を任せてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?