見出し画像

脳を放置する

こんにちは。NAKです。いつも光のひーちゃんが投稿しているけれど、今日は久しぶりに私。

以前の私は、いつも思考がグルングルンとめまぐるしく脳内をうごめいていました。それに囚われていたといっても過言ではないほどに、いつもどこか不安で焦燥感に満ちていて、常に交感神経が優位。

子どもの頃から人目を気にするタイプで、それは最近よく目にするHSPの性質を持っていたからなのだろうと思います。

母親がクリスチャンで、子どもの頃は毎週日曜日に教会へ行っていました。私は洗礼を受けていませんが、価値観や倫理観などはかなり強い影響を受けました。受け過ぎてしまった。

こうあるべきが最前にあって、そうできなかったときやそう思えなかったときだけでなく、そう思うべきではないことを思ってしまっただけで罪悪感を覚え、自己嫌悪に陥りました。

今では、そのような思考を放置する癖が身についています。光のひーちゃんたちに訓練してもらったおかげです。私が罪悪感を覚えたりすると、それは脳が勝手に思い浮かべたり思考したりしていることなんだから気にしないでいい。脳を放置するんだよと言われ続けました。

なにせ光たちは私の中に常にいて、私は何一つ彼らに隠し立てすることができないのですから。出会ったばかりの頃は、こんな思考をして光たちに嫌われるのではないかとか、軽蔑されるのではないかとか、こんな自分の思考を知られて恥ずかしいとか思ったものでした。

脳を放置することで、魂と脳が発する心の違いがわかるようになり、今ではそんな風に思うことはなくなりました。

光たちに出会ったばかりの頃は、とにかく脳内から言語を追い出すことに注力していた気がします。私は文章を書くことが好きで、仕事ではFacebookやブログに日々多くの言葉を連ねていました。

その言葉たちは今、花や釣った魚の写真、海や空、お料理した写真に置き換わっています。このnoteは光たちのメッセージなので言葉ばかりですが、光ではなく私自身がこうして投稿するのが久しぶりなのは、私にとって言語が身近ではなくなったからです。

今日書く気になったのは、脳内にうごめく思考に苦しんでいる人や、もっと穏やかな気持ちで過ごしたいと願っている人、左脳ではなく右脳を活性化させたいと思っている人に、脳を放置する癖をつけるといいよ!ということを伝えたかったからです。

特に、自分のことが嫌いな人。嫌いだと判断しているのは魂ではなく脳なんですよね。左脳がそう思わせてくる。左脳が人と自分を比べさせ、左脳がもっともっとと何者かであることを自分に求めてくる。

最近、光たちが人類全般に、特に日本人に右脳を活性化させるヒーリングをしてくれています。そのため人類は右脳を活性化させやすい状況にあり、以前より脳を放置しやすくなっているだろうと思います。

脳を放置するとは左脳を放置するということ。そのことで眠っていた右脳が解放されていき、さまざまな呪縛から魂が解き放たれます。

脳を放置しても大丈夫! ちゃんとお仕事もできるし言葉も操れます。ただ、必要以上に過去や未来にとらわれず、今を生きられるようになるということ。そして、その今が、とても穏やかで心地よく感じられるようになるということです。

脳内にうごめく思考に苦しんでいる人が、少しでも楽になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?