見出し画像

随分会ってない友達に会った夢

さっきまで見てた夢を起きてすぐ書く。
今日は「友達に会った夢」。


しんしんの家にいる。
多分しんしんの家っぽい。

しんしんは下山信一(仮名)のあだ名。
小学校の友達。

しんしんの家はキレイやったから覚えている。
家の匂いとかスーファミ(スーパーファミコン)させてもらう部屋とか。
僕はスーファミ持ってへんかったから覚えている。
断片的に覚えている。

高校の友達といる。
小学校の友達しんしんの家に、高校の友達2人と僕で、3人でいる。
しんしんはいない。

竹田(仮名)と大林(仮名)がいる。
おぉーーー!竹田と大林
何かめっちゃ嬉しい。

最後にあったのは10年位前?もっとか?

僕が地元を離れてる上に、竹田と大林は東京にいるから。仮に竹田と大林が地元に帰ってきてもそのタイミングで会うことはない。

竹田と大林は東京にいると思う。

「いると思う」というのは竹田のほうは情報が不確かだから。

大林は年賀状の住所が"戸建て買った風"やったから、移住でもしてない限りは東京にいる。
(広告業界やから特にこの10年大変やったろうな。広告業界色々あるもんな。元気でいててほしいな)
…そんな心配は杞憂だ。大林は絶対大丈夫だ。『ちびまるこちゃん』の「大野君と杉山君」の「大野君」ぐらい大丈夫だ。大林は元気でやってる。

竹田は出版社にいるという10年以上前の情報から変わってなければまだ出版社にいる。こちらは大林と違って全く音沙汰はない。10年以上前の情報ではスポーツライターっぽかったけど、今もそうなんかな?竹田はテレビっ子だった。僕は中・高時代テレビっ子だったが、竹田も負けじとテレビっ子だったらしい。

服がおしゃれだった竹田と大林からは、だいぶと古着をもらった。おかげで僕もちょっとだけおしゃれになった。あん時はありがとう。


2人とも高校の時から移住なり転職なりしそうな雰囲気は漂ってたから、これからもどう会えるか分からない。



でも2人とも今しんしんの家にいる。
これはありがたい。

竹田と大林は高校の時と髪型と服が同じだ。
僕の脳の記憶の引き出しの映像だから仕方ない。


何か喋ってるけど聞こえへん。ミュートか?
ビデオonやけどミュートやから音声だけ聞こえへん。
いや、俺ミュート解除してるで。竹田と大林の音声トラブルか?

いや、でも何か俺会話できてるな。サイレント映画か。
サイレントでも会話できてるわ。

何にせよ良かった。

竹林がチップスター食ってるな。
俺もちょうだい。


フォローしてください◎
よろしくお願いします。