見出し画像

ラーメン550円に涙するアラフォー

ありがとうございます❤️

スキ・フォローをいただき大変うれしいです😄♫
なかてぃです。

5月4日に(お住まいの地域により違うかも

しれませんが)日テレで放送された

『オモウマ店』ご覧になった方いらっしゃいますか?

テレビはあまり見ないのですが

なぜか見てしまうこの番組。


歳をかさね恋愛モノでは

泣けなくなる四十路おんななかてぃですが(笑)

ドキュメンタリーや家族もの、こども、動物系には

めっぽう弱いのです😭✨


話もどします(°_°)  笑


そのオモウマ店で紹介された埼玉県の中華店

おん歳90歳と84歳のご夫婦が経営されている。

90歳の大将は10キロの豚ガラも軽々運ぶし

バイクを運転して自ら仕入れ。

重い鉄鍋も軽々ふるってる。

お客さんとコミュニケーションをとることが

大好きな奥さん。



ラーメン一杯550円。

ラーメン+チャーハン600円(°_°)

正直この価格では、儲けはないそうです。


でもこのお2人を見ていて感じたことは

「めちゃ楽しそうに仕事している」です。

これからやってみたいことは

「ハーレーダビッドに乗ってそこら辺を

ぶっとばす」ことだそうです。(笑)

楽しみながら仕事して、やりたいこともあるって

元気で長生きする秘訣だなあと思います。

画像1


大将に「儲けなくていいんですか?」と

レポーターが聞くと、大将は

「儲けなくていい。お金はお風呂と一緒で
丁度いいで締めるのが1番しあわせ。」と。


その瞬間、なぜかブワッーと涙が😭

この言葉刺さるー!!!!!

利益よりお客さんのよろこぶ顔を見て

自分たちも幸せになる。

なんてステキなんやろ!わたしもこういう

生き方したい!って感動してしまった。

わたしが望むこれからの人生の生き方って

たぶんこういうことなんだろうと思います。

生き方のヒントいただきました♡




と言いながら、次男にシャツ👔のアイロン代¥500

をせびるわたし(笑)





お読みいただきありがとうございました♡

スキやフォローいただけると
大変うれしいです❤️恐縮です❤️








#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?