見出し画像

引越しは才能?

おつかれさまです。

最近、業スーのリッチチーズケーキにハマっている

なかてぃです。


数えてみると今までの人生で9回も引越ししている。

独身~離婚するまで5回 |д゚)

離婚してから4回 |゚Д゚)))

どうりで諭吉さんが
お残りくださってないのね(´・ω・`)


自分が今までに一番お金をつかってきたことに

才能がある。。らしい(知らんけどw)

とすると、わたしの才能は引越し?(´・ω・`) 笑

か、前世ヤドカリ?◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜



引越しの才能はあるのかないのか
そもそも引越しの才能

というのも。。ねえ(・_ ・)

去年9回目の引越しをしたのは
終の棲家(たぶん 笑)に
するつもりで一切の妥協なしで今の物件に
めぐりあえたからか

1日家の中にいてもストレスフリー。

こんなに住環境って精神的に影響するのかとしみじみ。


そしてこの引越しを機に
「ミニマリスト」(←わたし的になので

ゆるいです。笑)持たない暮らしに目覚めました。

まず、置くのをやめたモノ。
正確には掃除するときめんどくさいからやめたもの。

①キッチン⇒洗い桶、三角コーナー
(邪魔だしすぐヌルヌルするから)

生ゴミはポリ袋にいれて口をしばって
冷凍庫にいれて次の燃えるゴミの日にだす。
臭いもしないし一石二鳥(^-^)

しょうゆさし⇒ボトルでそのまま使ってます
(移し替えるのも汚れたら洗うのもめんどう 笑)

②お風呂場⇒シャンプーラック
インスタでみた吊り下げ収納に変更

ボトルのヌルヌル防げて神かよ!W

洗面器⇒そもそも使わない

無いと困るかもという謎の思い込みW

トイレ⇒トイレブラシ
使い捨てトイレブラシに変更

たぶんまだあると思うけど、
今まではないと困るかも?と思って
使っていただけで、なくても全然困らない。
むしろ洗ったりする手間がなくなって快適。
思い込みってこわ~いW


部屋や玄関にオブジェとかインテリア
小物いろいろ飾ったり
してたけど、アラフィフも近くなり W

もうとにかくあの掃除をするときにいちいち
モノを動かして掃除するっていうのが
めんどくさくて仕方なくなり、

キッチンカウンターの上も玄関も
めっちゃシンプル。

というか断捨離しまくったので

モノがない 笑

モノがない⇒掃除しやすい⇒
ストレスフリー万歳ヽ(;▽;)ノ


クローゼットの中も7割収納継続中。





そして断捨離しまくったおかげで
何か買う時は値段関係なく

ほんとうに今必要かどうか
考えてから買うようになった。

ひとつワザを覚えたアラフォー W




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?