見出し画像

ただただ、眠りたい。

辛い。
ただただ、辛い。
前は楽しかったことも今はそうじゃない。
興味関心も薄れてる。
ただただ、眠りたい。
意識があることが辛い。
パートナーもなんだかしんどいような雰囲気。

人生に分岐点はいくつもあった。
ぼくはそのどれを間違えたんだろう。
それがわかったからってどうすることもできやしないけど。

楽になりたい。
生きてるだけで丸儲けだなんて思わない。
生きてるってなんだ?
心臓が動いてるってだけじゃないでしょう?
仕事があって、お金があって、人間関係そこそこ良くて、だから生きててよかったって思えるんじゃないの。
少なくとも、病院に居たときは「生かされてる」とは思いこそすれ「生きてる」なんて思わなかった。

灰色の景色にぼくは疲れた。
眠りたい。
ただただ、眠りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?