見出し画像

感情のキャラクター化を実践してみる

ただいま絶賛ウェブ心理塾の出版企画書コンペに向けて準備中。

そんな折、新たなるメンタルモンスター(心に湧き上がる感情にキャラクターを与えた存在)が私の心に現れた。

その名は「ウミダスン」。


出版企画を作り出そう、生み出そうと頭をひねる私の心から生まれた恐竜型モンスター。

特徴はいつも喉にさまざまな思いが詰まって咳をしていること。

喉に「生み出されようとしているアイデア、企画のネタ」などが絡まり固まり、詰まっている。

そのため常時喉の詰まりを取ろうと咳をしている。

苦しそう。

多分、詰まりが取れれば私の心から去っていくと思われる。

このメタモンはまさに今の自分なんだろうな・・・。

少し、すっきりした、かな?


この記事が面白いと思った方はいいねやフォローをよろしくお願いします!

また、感想などを書いていただけると非常に嬉しいです!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?