見出し画像

心に余裕があるとない

心に余裕がある時とない時では考え方が全然違うんじゃないか?と思いました。夜中の12時にまず。こんな時間に日記を書くこと自体良くなさそう…笑

自分のことしか考えられなくなって未来が不安になって、どうしようもなくなって焦ることですね。そして、慌てて行動して失敗するの悪循環に陥る。

そうゆう時こそ、じっと動かない今、目の前にあることを見つめ直し感謝する。生きてるだけでありがたいなぁ。そんな風に思えるだけで明日も生きようと思える。

私自身正直、今は脚本を全然書けていませんが!毎日向き合っています。それは絶対にやめない。自分のためにも。仕事というのは楽ではないですよね。だけど、仕事していないと腐ってしまう。働くと言うのは生きていく上でとても大切な生活の一部なんだなぁと今思ってます。

このブログを書くために何書こうかなーなんて考えずに思うことバーって突っ込んで書いてるんで全て思いつき!!さっきまで、自分自身にイライラが込み上げてきてこの渋滞した思いをどうしたらいいのか?と悩んでいましたが、これを読んでくれる人が1人でもいるなら私は生きてた意味がありました。読んでくれて本当にありがとうございます。

きっと、人生は捨てたもんじゃないな。生きてて良かった。と思える日のためだけにあるから。その日に出会うまでお互い突っ走って頑張りましょう!もう、頑張ってるあなた!たまにはゆっくり寝てくださいね!では!また明日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?