見出し画像

中村保晴への仕事依頼について

ポケットいっぱいのノウハウを、どうぞ。

私は主に法人対象の仕事をしています。私たちが培ってきた独自のビジネス感性や携わってきた多くの事業経験によってストックしてきた「ノウハウ」は、価格として個人の方には手が出しにくいものだから 必然的に法人を顧客とするビジネスモデルになっていったのだと思います。

2021年に私は個人的にこのnoteをはじめました。世の中にはとてもイイものをつくる能力を持つ人や、人を幸せにできる素晴らしいサービスを提供する「個人」がいます。でもそういうまじめで優れた人たちが全員成功しているかというと、そうではない現実があります。そんな人たちに何か「伝えられることはないだろうか」と考えたことがきっかけでした。私の書く記事が、その人たちにとって価値があるかどうかはわからなかったけど、
とにかく「はじめてみよう」。それがスタートでした。

noteの発展型がこのセッション。

私はよくスタッフたちにこう言います。
僕たちにはポケットいっぱいのノウハウがあるね」と。
最初は何もなかったけど、12年経った今はポケットの中にいろんな引き出しの入った「実績」という棚があって、そのひとつひとつの棚の中に「ノウハウ」という光り輝くファイルがある。それが私たちの宝だし、価値なのだと思います。
noteでもそれはできたのですが、よりひとりひとりのビジネススタイルに具体的にアプローチできると思い、それをセッションスタイルで提供していこうと思ったのです。

なぜフリーランス対象なのか。

なぜ法人相手の仕事をしている私がフリーランスにこだわるか。
それは私の起業時の苦しみがひとつの理由かもしれません。
私は2010年に起業したのですが、12年前の起業時は賃貸マンションの部屋に中古の事務デスクと電話とパソコンだけではじめたクチです。顧客も売上も0。それが私の起業でした。自分のノウハウには自信があったけど、それをどうしていけばいいのか、わかるまでに時間とお金を費やしてしまった経験があります。だからフリーランスの苦しみも少しはわかっているつもりです。
フリーランスがどうすればいいのか。何を学べばいいのか。何をしたらいいのか。そんなことをnoteに書いていくようになったのです。

そして今回、会社としてではなくあくまで中村保晴個人としてのセッションメニューをはじめてみようと思ったのです。


[ note限定MENU ]  60min Online SESSION 

今回ご提案するセッションメニューは60分のオンラインセッションです。
zoomかgoogle meetのどちらかでマンツーマンであなたのビジネスの「あなたの知りたいポイント」について、その時間はあなたの事業戦略家として自分ごととしてセッションに取り組みます。
そう、キーワードは「私も自分ゴトとして考える」という点です。

60min-Online SESSION  For Freelance


どんな方が対象か。

今回のセッションは、私がいつもやっているプロデュースとは違って「自力で頑張っているフリーランスさん向け」に考えたものです。
だからフリーランスであればどなたでも受講できます。
企業の方は申し訳ありません。このサービスの対象外とさせていただきます。

フリーランス対象者の中でも、以下の人は特に価値があると思われます。

USPをつくりたい
ブランディングに悩んでいる
キャッシュポイント(収益箇所)が弱くて利益が出ない
オンライン完結型のビジネスに変えたい
コンセプトがブレていてダメな気がする
ストーリーをつくりたい
LPの構成に悩んでいる
マーケティングの具体的な流れを知りたい

私は EC事業や飲食店もプロデュースしていますので、
通販について、飲食店経営についてもどうぞ。

60分で何か答えが出るの?

本音で言いますと、抱えている課題や事業性などによっては一度では難しい案件もあると思います。その場合は続けて受けていただくか、私のレポートを購入していただいてご自身で組み立てていくかということになります。

ただ、私としてはできる限りそのセッションごとに「次はどうやっていくべきか」をまとめていくつもりでいます。
これは私が会社でやっている法人向けのONE DAY CONSULTING(一日コンサル)で長年やっていることなのでご心配はありません。

例えば、こんな使い方。

例えば、USPに絞ってセッションを受けてみるとしましょう。
あなたがUSPをつくっていくために必要なポイントは「あなたのビジネスに合わせて」伝えられると思います。それをもとに考えていけるように。もしそれによってUSPが出来上がったらまた2回目のセッションを受けてもいいし、DMやメールで見せていただければ返信することはできます。(別件のDMにはご返答できない場合があります)

また、例えば、まだ何もビジネスモデルが出来上がっていないけど「これをやりたい」という漠然とした考えの方だったら、これから何をどう考えていけばいいか。今後の流れはわかります。

また、例えば、今やっているビジネスが思ったように集客できずにいて困っている方がいたら、そのビジネスが集客できるようなヒントと何をしていくべきかを具体的に伝えられるでしょう。

そのフレキシブルさがセッション形式のメリットです。時間という制限はありますが、知りたいことは自由。
だからセッション形式にしようと思ったのです。


セッションの流れ

このセッションはあくまで私が個人的に行うものです。
したがって、本業の業務中は受けられません。日時の決定はどうしても相談型になってしまいます。面倒臭くてすみません。
おおよそですが、午前は11:00〜。午後は13:00〜15:00。夜は20:00以降を用意していこうと思っています。

同じ事業のことでしたら一度に複数の項目を聞いても構いません。
ただお時間は60分ですので予めご承知ください。
(延長はありません。時間不足の場合はまた次の申し込みをお願いします)

お申し込みの方はこちらのページの下部にあるコンタクトフォームに、
ご希望の日時を3パターン記入した上で送信いただきます。その場合、最短でも送信日から4日以降をご設定ください。返信するまでにその日が来てしまうと申し訳ないと思いますので。


申し込みの流れはおおよそこんな流れになると思います。
セッションの前に情報を見ておきたいので、ヒアリングシートを提出していただくことになります。強制ではありません。
ただ60分という限られた時間なので、そこで状況をすべて聞くよりも事前に把握しておいて方が皆さんのためになるかと思ったのです。


料金について

料金は以下の通りです。
なお、すべて時間は1セッション60分となります。

【通常価格】
初回限定:  3,500円(税込)
2回目以降:      5,000円(税込)

【セット価格】
3回セット:   12,500円(税込)
5回セット:      20,000円(税込)

【オプション】
セッションONE PAGE レポート :  10,000円(税込)

※セッションの内容について、私がA3サイズ1ページの企画書にしてお渡しするサービスです。セッション中にお伝えできなかったことも含めて企画レポートにしてお渡しすることで、そこから先の組み立てがわかりやすくなります。

例)

レポート例-1
レポート例-2


実りあるフリーランス人生を。

このセッションは正直言いまして、私の中ではビジネスとして(収益目的)の意識を持っていません。会社側の代表としては「これをはじめていいのか」と自問自答してきました。やはり時間は有限ですし、何よりもうちはプロデュース会社であり事業企画会社です。今すでに考えるべき仕事がある。その中でこれをやっていくのには、自分なりの理由があります。

終身雇用が当たり前だった日本に、その終身雇用の終焉が近づいています。
いや、ある意味もう終身雇用は終わっていると言っていい。そう感じるのです。

時代とはいえ、いきなり「自力で収益を得る力」と言われても困惑する人が多いでしょう。フリーランスになる人の約25%は「雇用してくれる先がないから」という理由でフリーランスを選ぶのです。

私はどんな事情であるにしろ、会社という組織に頼らずに自分で立つことを意思決定したフリーランスの人たちに、実りある人生を送ってほしいと思うのです。そうでなくても補償はない。給与もない。自分が売上をつくらなければ生活していけない。そういう危機感の中で懸命に頑張っているフリーランサーが「自力で売る力」を身に付けてほしいと思うのです。

そのためには勉強も必要でしょう。パートナーもメンターも必要でしょう。
業者だって必要です。ビジネスとは、そうした人と人の関係の中で「お客様」という大切なおひとりおひとりと出会い、商いをカタチにしていくのです。

私のこのセッションでそれのどこまでができるのか。それはわかりません。
しかし少なくとも「一人で全部を考えなくてはならない」フリーランサーが、専門家のセッションを受けれる。その事実は間違いなく本物です。

私のHOHARU WORKSのスローガンは「とどけ、たいおん。」です。
個と個として皆さんと関わり合うことで、私の体温が届けばいいなと思っています。

[ お申し込みは ↓↓↓ か、TwitterのDMで ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?