見出し画像

なにも難しくない

ふと頭に浮かんだ単語だった。
なにかする時、なぜ難しくなるのか?
というと、多分最初から100点のクオリティを
出そうとするからであろう。と思った。

習慣もないものを、いきなり複数一気に習慣づけて、
なんてどんなにハードルが高いことなのか?と、それすらも逆に疑問に思う。

最初から全てを完璧にこなすのは無理だ。
だから、私は”フィルム調のいい写真”という素材も欲しいし、
”いい文章”を書ける技量も欲しい。”その文章を毎日書ける習慣”も欲しい。
その他もろもろ欲しいものなんてごまんとあって。
noteで”文章をおしゃれに書き続ける”という自分の理想像は、
そういうクリエイティブで、機材代という少し値が張るものでもあり、
大層ハードルが高い。
そんな自分の理想像は、他人に受注しないと一生できない作品なのかもしれない。

だから、とりあえずの目標は毎日じゃなくていいから、
日記かなにかを書き続けていこうと思う。
”続けられるように”していく工夫も大事だと思った。

私が書ける内容、伝えたい事、拙い文章で赤裸々に自由に書いていきます。