見出し画像

身の程を知らない

今日の題名はなんとなく、少しきつめのタイトルになったような気がする。笑

職場の同僚と、モテるモテないなど、男女の恋愛の話をした。
(よく恋愛や、色恋の話で、討論をするのが趣味かもしれない。笑)

その時の今日のテーマはナチュラルに、
”身の程を知る”もしくは、”身の程を知らない”
だった様に思える。

世にいう”高望み”は、身の程を知らないから始まり、
結論を言ってしまうと、自分の事を自分できちんと理解してる人は、
モテるし、付き合えるということだった。

みなさんはどう思いますかね??笑

私は、極論、自分のことを曇なきまなこでどう見えているのか?次第だと思います。

私が書ける内容、伝えたい事、拙い文章で赤裸々に自由に書いていきます。